2月28日・水曜日・防水工事2日目 | ほりたんのブログ

ほりたんのブログ

ブログの説明を入力します。

今日も朝からベランダの防水工事。

ただいま、昼食タイムで出かけている。

こちらはヒマで、テレビ三昧である。

午後には終わる予定なので、終わったら明日の大平での外来受診に備えたい。

昨日やってきたケアマネと話し合ったのだが、デイサービスで何かというと足を上げてベッドに寝てろと言われるのは嫌だと言ったら、「嫌だと言ってもいいですよ」との答え。

まともに包帯が巻けない状況なら、大平の通所リハビリの方に比重をかけても構わないということで、それもいいかなと思うが、ケアマネの方からデイサービスの管理者の方に要望は伝えておくということなので、その旨お願いしておいた。

ひとり外食、ひとりカラオケ、ひとり映画、ひとり旅については、遠距離移動を除けばやりたいように、である。

もちろん、脚の状態は自己責任だから注意深く見ていなければならないが、外食、カラオケくらいはいいよね。

面倒なことではあるが、「脚を治すのが最優先」だということは言うまでもない。

これから徐々に暖かくなるから、行動半径は広がるはずだ。

月末月初なので、銀行に行くスケジュールも組まなきゃね。

あとはのんびりするのみだ。