2月26日・月曜日・今日も何にも・・・ | ほりたんのブログ

ほりたんのブログ

ブログの説明を入力します。

いつものようにすることはない。

10時半に来るはずのヘルパーさんは来ないし、ヘルパーさんの事務所からは「着いた?」というお尋ねの電話。

結局のところ、前のお宅であれこれと押してしまったらしく、20分遅れで到着。

多少の遅れだったので、やることをやってもらえれば文句はない。

あとは15時予定の訪問ナース待ち。

で、朝イチで始まる予定だったベランダの防水工事は、業者がやってきて「今日はにわか雨の恐れがあるので、明日以降に順延したいがどうか」と言われて、物分かりがいいので即答でOK。

明日も早起きだね。

かなりうるさくなりそうだが、1階下のおばさんに文句を言われるよりはマシかも。

そのうち、市営住宅の事務所に行って、こっちから苦情を申し立ててやろうと思う。

ここに住むにあたって、障害者が生活するうえで、身体的な制約が多すぎる、何とかしてよ、という具合で、障害者差別解消法を盾にしてやろう。

今からあれこれ考えておかないとね。