2月24日・土曜日・通所リハは疲れます | ほりたんのブログ

ほりたんのブログ

ブログの説明を入力します。

8時50分に大平の通所リハから送迎車が来て、大平の通所リハビリへ。

入浴→ランチ→リハビリ→レクリエーションと消化して、16時に帰り便に乗車。

久々のリハビリメニューのおかげでけっこうお疲れである。

レクは「カラオケ」だったが、「歌いません」の一言で拒否、そのままスルーしてもらった。

歌う歌がすべて昭和の歌では、自分が浮くだけだ。

昨日は、香月の方で「カラオケ」だったが、無理やり足を上げて昼寝しろでは参加しようがない。

足を高くしてベッドに横になるのはわからないではないが、ここでやるんだったらわざわざ香月まで来なくても、自宅でベッドに角度をつけて寝れば済むことだ。

こんなことが続くんだったら、「自宅で足上げて寝るから」と言って休む方が気が楽だ。

でなきゃ、カラオケBOXに行って、長椅子に左足を上げて歌っても効果は同じである。行くなら週に1回、行かない日には「ひとりカラオケ」を楽しむ方が楽しいしね。

明日は日曜日。

何かをするつもりはないし、どこかに行くこともなさそうだから、のんびりしましょう。