2月13日・火曜日・やればできるじゃん | ほりたんのブログ

ほりたんのブログ

ブログの説明を入力します。

今日はデイサービス。

8時半過ぎに送迎スタッフが来て送迎車に乗りセンターへ。

今日は利用者が少ないらしく、入浴の順番は早めに回ってきた。

今日は口うるさい時分と同い年のスタッフがお休みのため、外野席からの雑音がなかったせいで、普通に処置をしてもらったら、滲出液が漏れ出てくることはなかった。

そこはやっぱりプロのナースですな。

医療の何たるかも知らない素人があれこれ言ったところでどうなるものではない、こういうことはプロに任せてしまった方がいらぬ不平不満も出ないというものだと痛感した。

明日は14時に訪問ナースが処置をしに来てくれるから、ガタガタ言わずに待つことにしよう。

最近は入浴マシン(テントのようなものの中に入ってお湯のシャワーを浴びる機械である)に入ることが多く、この機械には体重制限があるらしく、ちょうど100キロということらしい。

前回は100.4キロで400gオーバーしたが、1gオーバーしたからといって即座に壊れるわけもなし、ということで(テキトーだな)、さっさと押し込められたが、確かに高層ビルのエレベーターで重量オーバーしたら即座にワイヤーが切れるなんて話は聞いたことがない。

今日は、ダメならシャワー浴だけでいいかと思っていたら、98.5キロだったので使用OKとあいなった。

落とす時は落とすんだよ。

なんて偉そうに言って、日曜日に微熱を出して何も食べずに寝てたんだった。

まあ、とりあえずはよかった。

来週の大平の通所リハの午後のレクリエーションはカラオケらしい。

できるだけ参加せずにすませたいが、万が一に備えなくちゃね。

ただ、ここのカラオケは古いCDカラオケで,乃木坂も櫻坂も歌手名すらリストにないらしいから、なさそうな曲を言って無罪放免を勝ち取りたいものである。

そろそろひとりカラオケに行こうかな。