1月21日・土曜日・1月も残り10日 | ほりたんのブログ

ほりたんのブログ

ブログの説明を入力します。

2023年もあっという間に3週間が過ぎ去った。

1月も残り10日で2月に突入、今が一番寒い時期であるが、幸か不幸か、自分には毛布数枚分の皮下脂肪があるので、いつものように半袖Tシャツに短パン姿である。

あんまり寒いとジャンパーか薄手のパーカーを羽織ることもあるが、屋内ではほとんどパーカーである。

今日と明日はヒマだが、来週は月曜にヘルパーさんと訪問ナース、木曜にヘルパーさん、デイサービスは火曜と金曜に利用予定で、受診の予定はないから、水曜日は全休である。

デイサービスから月曜の予定を訊いてきたが、昨日の訪問自体が別の日の振り替えではなく、通常の予定の追加扱いなので、月曜日は通常通りの訪問&処置をしますということなので、月曜日は行けないと回答。

基本、センターに2人いる足の処置ができるナースのどちらか1人でもいれば、と思うが、昨日のように2人ともダウンじゃあ利用する意味がない。

ドクターからはできるだけ毎日に近づけたインターバルで処置をしてもらえるように、との指示が出ているので(できないなら入院、だそうで)、せっかく「全国旅行支援」があるこの時期の入院はとても困るので、処置の間があかないように自分で考えなくてはいけないのである。

そんなことを言いつつも、2月1日から鳥栖で2泊、佐賀で2泊、戻ってきて黒崎で1泊したのちに大平で受診という真逆なスケジュールも組んでいる。

トータルで5泊6日しますなんて絶対に言えないからね。

ただ、それまでに少しでも回復の兆しを見せなきゃいけないから、今月はどこにも行かずに引きこもっているのである。

とにかく、一応ヒマですと言い張っておかないと。