1月25日・火曜日・来ましたねえ | ほりたんのブログ

ほりたんのブログ

ブログの説明を入力します。

今日はデイサービス。

センターに着いてみたら、感染しちゃったスタッフさんだけがいない。

近くの席では、感染したのは誰だろう的な会話で持ち切りだ。

別にいいじゃんねえ。

感染したくてするわけじゃないのに、と思うが、感染者がこれだけ増えると、何を今さら、で、騒ぐべきことでもないと思う。

帰宅してみると、福岡県で3300人、東京都で1万2千人という数字が出はじめているから、全国ベースなら5万の次、6万かもね、と思っていたら、案の定、6万人をオーバーしたらしい。

自分の周囲に感染者や濃厚接触者が出はじめて、だいぶ近づいてきたなという感じがしたが、遠くに小さく見えていたものが、すぐそこに来ている感じ、というところかな。

心霊動画でかなり遠くにちらっと見えていた霊が、一度画面を外れて元の位置に戻った時には真ん前にいてびっくりする、っていう感じでしょうね。

とにかく、5万を突破すれば、10万人も近いと思う。

ところで北九州市。

3回目のワクチン接種の話が全然出てこないなと思っていたら、10万円の給付金の話が先に出てきた。

書類が来月7日に送付され、早ければ10日から給付開始だそうだ。

せっかく給付金をもらっても、ブレイクスルーで感染して、そのままお陀仏なんてのは嫌だしね。

明日もデイサービス。

今夜は早めに寝よう。