ついに来た!身近なところで感染者 | ほりたんのブログ

ほりたんのブログ

ブログの説明を入力します。

午前中のヘルパーさんの濃厚接触者の件でびっくりしたが、夜になって、デイサービスから電話で、今度はスタッフさんが感染したらしい。

で、明日・明後日は臨時休業になるのでよろしくとのことで、またまたびっくり。

「誰が?」と訊くほど野暮ではないが、いずれわかることだし、ここで「濃厚接触者だとは言われてないので、自分たちのいる「通所介護」組ではなく、65歳未満の障害者が過ごす「生活介護」組かなと思う。

そういうわけで、行く予定だった土曜日のデイサービスは行かないことになり、ヒマな週末を送ることになってしまった。

いつかは來るなと思っていたが、いざ来てしまうとヘルパーさんの件もあるので、けっこうリアルだなと思う。

福岡県は今日も過去最高を更新し、「福岡コロナ警報」が発出された。

下手すりゃ、全国5万人も見えてきたところだが、少なくとも、自分がデイサービスで感染者第1号にならなくて済んだことに、正直ホッとしている。

となると、いよいよ気になる今日の結果、というわけで、ニュースをしっかり見ることにしよう。