1月24日・日曜日・今日は雨 | ほりたんのブログ

ほりたんのブログ

ブログの説明を入力します。

たいした量ではないが、雨がパラつく日曜日である。

テレビでは相変わらずコロナ一色。

半年後の東京オリ・パラの開催が取りざたされているようだが、ここ半年を振り返ってみると、去年の7月から「go to トラベル」を強行して、感染を全国的に拡大させてしまったこと、冬に向けて感染の第3波が予測される中で、何の手も打てなかったことから考えると、今後半年で奇跡的に感染が収束するとはとても思えない。

ここはあっさり降参した方がいいと思うし、下手にあがけばさらに悪い方へ落ち込んでしまいそうな気もするがどうか?

まあ、高齢者・障害者の世界にいる自分とは関係のない話、代表取りで頑張っているアスリートの皆さんには申し訳ないが、第二次世界大戦で幻になった東京五輪もあったのだから、「時代が悪かった」としか言えないけど、人の運命ってそういうものかもしれない。

空襲で亡くなった多くの罪もない国民と同様、「生まれた時が悪かった」しか言えないですね。

今日ものんびり過ごしましょう。