11月26日・木曜日・今日ものんびり | ほりたんのブログ

ほりたんのブログ

ブログの説明を入力します。

今日は1126、「いい風呂の日」だそうだ。

倒れる前は近所の日帰り温泉に行ったものだが、最近はなし。デイサービスで入浴はするが、足の傷の関係でシャワー浴、浴槽につかって暖まるなんてことはここ1年、ほとんどない。

昔は本城の「おとぎの杜」や陣原のパビリオ、仕事で田川方面に行った時には、帰りに「ほうじょう温泉」や「白糸温泉」に寄ったものだが、今は無理。

包帯を取って、赤紫になった左足を見たら、「入ってくるな」と言われそうだしね。

今日は、午後2時の訪問看護師さんが来るだけなので、正直ヒマである。

昨日はホークスの4連勝を見て,セ・リーグとパ・リーグの力量の差を再確認しただけ。

パ・リーグが強すぎるのか、セ・リーグが弱すぎるのか、どっちなんだろうと思うのだが、巨人とオリックスが7番勝負で試合でもしたら、どうなるのかな、と思ってしまうのは不謹慎?

「何でも欲しがる」病の巨人も、欲しい選手を無節操に取り過ぎて、逆にバランスが取れなくなってしまってその結果として今がある。

長谷川がFAで移籍を模索しているようだが、巨人に行くのかな?

大金に釣られて巨人に移籍して,大成した選手っているのかな?

ひと昔前なら巨人の選手として引退すれば、テレビやスポーツ新聞の解説者になれたりもするが、今は無理、せいぜい飲食店のオーナーになるくらい。

球界の勢力図も様変わり、

ドラフトの抽選もパ・リーグの方が「引き」が強いし、そのうち、巨人がセ・リーグの3球団くらいを引き連れてパ・リーグに移籍するかもね。

巨人の「わがまま」が通用すればの話だけど。