1月16日・北九州の恥 | ほりたんのブログ

ほりたんのブログ

ブログの説明を入力します。

ヘルパーさんも帰って、3時にやってくる訪問看護師さんを待つのみ。月曜日はたいがいヒマだ。

テレビを見ていると情報番組で話題沸騰(?)なのは、北九州モノレールのレールで遊んでいた中学生たち。馬鹿な奴らと言ってしまえばそれまでだが、少なくとも、どこの中学なのかくらいの情報は流せよ。

当の学校関係者は恥ずかしくて仕方ないだろうが、動画の投稿が善悪の判断に優先するような教育をしてきた大人にも責任はあるはず。親のしつけはもちろんだが、教育機関がこういう非常識な奴らを野放しにしておくのは、明らかに職務怠慢だ。

いっそ警察沙汰にでもしてしまえばいいのに、未成年の上に少年法もあるから、何もできないに等しいが、指導すべき大人が責任を問われないのはおかしいと思う。

現場が平和通駅だから、おそらく小倉北区か小倉南区だろうと思うのだが、「おでんツンツン男」や「チェーンソー男」と大して変わらない奴らが地元に生息しているというだけで気分が悪い。

ちょっと気をしずめなきゃ、である。