1月15日日曜日・寒い! | ほりたんのブログ

ほりたんのブログ

ブログの説明を入力します。

天気はいいが、とにかく寒い。

昨夜も寒かった。エアコンを目一杯効かせたから、電気代もハンパないだろうが、仕方ない。

九強競馬は中止。順延だから、京都と中山の2場開催だ。

こう寒いとどこかに行こうとか思うこともなく、したがって、映画でも見に行こうとも思わない。

「本能寺ホテル」を見に行きたいのだが、戸畑のイオンシネマではなぜかやっていない。

一人で行くなら直方イオンか大分のアミュプラザのTOHOシネマズに行くしかない。

寒い中、距離を歩かなくてすむということでは駅の真上にある大分だろう。

直方イオンはデイサービスからということになるだろうが、見に行こうという人はいないだろうから(時代劇マニアも歴女もいないから)、大分になる可能性は高い。

いつ、どうやって行くかは天気予報と路線検索をしながらゆっくり決めよう。

今日は、暖かい部屋の中でのんびり過ごそう。