帰ってきました | ほりたんのブログ

ほりたんのブログ

ブログの説明を入力します。

デイサービスは普通に行って普通に過ごして普通に帰ってきた。

山本くんが、福岡市などで無料配布の介護雑誌に自分が載っていると教えてくれた。

載ってしまっているのに、今さら「いいですか?」もないもんだが、昨年11月の業界の研修会で、「こういう奴がいる」と発表しちゃったらしい。

要は「電車に乗って一人旅をするおっさん」がいるという話であって、どこに行って何をしてるかなんてことはこっちの勝手であってあれこれ言われる筋合いはないが、「60歳の独居男性」と書くのなら、「押しかけ女房受付中」くらい付け足してほしいものだ。

明日の京都競馬は雪の可能性があって前日発売は行われていない。

雪の日経新春杯といえば、かのテンポイントが66.5キロの信じられないハンデを背負わされて出走したが、4コーナーで故障発生、競走中止。

その後ファンの助命嘆願で安楽死させずに治療がなされたが、3月初めに蹄葉炎を併発して安楽死となったのを覚えている。

テンポイントの取ってはいい迷惑だったと思うが、当時、自分の直属の上司がそのニュースを見ておいおい泣いていたのが印象的だった。

「俺は泣いたことがない」

「テンポイントの時に泣いたでしょ?」

「その話はするな」

そういう人でした。

今夜はゆっくり過ごしましょう。