1月17日・火曜日 | ほりたんのブログ

ほりたんのブログ

ブログの説明を入力します。

阪神淡路大震災のあった日である。

死者6千数百人、かなり大きな地震で、神戸の街が壊滅した。

その復興を期して「ルミナリエ」が始まり、何度か見に行った。

被害が少なかった福原のソープ街は近隣住民に風呂を解放したそうだ。

みたいな話を福原のソープのお姉さんに聞いたのだが、そういうのもいいよね。

で、デイサービスに行ったら、11月のフォーラムの時に使った写真がそのまま無料配布の介護雑誌に載せられていた点についてお詫びの言葉が来たが、別にかまわない。よく見なきゃ自分だとは分からないが、とりあえず業界紙デビューしたので、実家に送っておこう。

意欲づけやアドバイスをたくさんしたように書かれてはいるが、電車に乗ったのも行きたいところに行ったのも自分個人である。

まあ、自分がわかっているからいいのだが。

明日は歯医者に行く日だ。

今夜は念入りに歯を磨こう。