今日のお迎えは、まもなく廃車になるハイエース。乗りにくい助手席に押し込められてセンターへ。
熱中症対策で冷たいお茶をせっせと飲みながら一日を過ごした。
新しいハイエースとVOXYが納車されてはいるが、まだ保険が効かないらしく、今日は動けず。
代理店の段取りが悪いんじゃないの?
車検証ができた時点でFAXすれば、納車と同時に効かせられるはず。
それが、木曜日じゃないと乗れないっていう意味が分からない。
自分が現役でいた頃は、事前に連絡をもらったら、納車日には乗れるようにしておいたはず。
法令か何かが変わったとしても、契約者本位のシステムになっていないとおかしい。
保険業界も世知辛くなったのかな?
契約者の都合を最優先できないのなら、将来はないよね。
会社が悪いのか?、それとも代理店が悪いのか?