いろいろボロが出てきます | ほりたんのブログ

ほりたんのブログ

ブログの説明を入力します。

調布で起きた蚊型機墜落事故から2日。

亡くなった機長のやってるパイロット養成学校は無認可だの、調布ー大島間に必要な燃料の5倍も積んでいたとか、「完熟飛行」なのになんで知り合いが4人も乗っていたんだとか、できるだけ遠くに行きたかったのか、はたまた「遊覧飛行」じゃなかったのかとか、いろいろ言われている。

離陸可能重量ギリギリじゃあ、飛べなくたって仕方ないよね。

また、調布飛行場は、都営の空港らしいが、人件費削減のために管制官を廃止していたとか、管理する側のボロまで出てしまった。

これじゃあ、飛行機にいきなり突っ込まれて亡くなった人は浮かばれないわ。

航空自衛隊の芦屋基地は大丈夫だろうが、何も降ってこないという保証なんてどこにもないから、怖いといえば怖い話である。

くれぐれも、戦闘機に相撲取りなんか乗せないでね。