ヒマだけど・・・ | ほりたんのブログ

ほりたんのブログ

ブログの説明を入力します。

9時にヘルパーさんがいつものようにやってきた。

今月いっぱいで引退するらしい。

とりあえず、寝室の蛍光灯を付替えてもらう。

数日前から点滅を始め、アマゾンで新しいのを買ったのだが、どう見ても片手で付け替えができる代物とは思えないので、無理せずヘルパーさんに頼むことにした。

やはり、右手1本でできることはかなり制限される。

そういえば、昨日、ハウスの通販の「玉ねぎの力」が届いたが、この梱包の開梱が片手では非常に困難なので、定期購入をストップする電話をした。

障害者にも開けやすい梱包をと思うのだが、健常者なら難なく開けられるならそれでいいということか。

ヘルパーさんが帰って、台風接近による暑さと高い湿度のせいで、どこかに行こうかという気も起きず、今日はヒマに過ごすことにした。

風も強くなっているから、強風にあおられて転倒すると大ごとになるので無理に出ない方がいい。

今、洗濯機の方が洗濯物の乾燥モード中で、そこにエアコン・電子レンジ・トイレのウォシュレットを使うとブレーカーが落ちることもあるので、昼過ぎくらいまでは電気を食う家電品は併用できない。

少し暑いがもう少しの辛抱だ。