火曜日 | ほりたんのブログ

ほりたんのブログ

ブログの説明を入力します。

「昨日、見に行ったの?」

「行きましたよ」

「どうだった?」

「面白かったよ」

「どういうふうになるの?」

「訊くくらいなら、自分で見に行ったら?」

「ターミネーター」を見に行くのをキャンセルした人にどうだったと聞かれても、こういうふうにしか答えられない。

これから見に行っても、直方イオンの夏休みは人が多いから大変だよ。

昨日見に行って正解。

やっぱ、すいてる時に見に行かなきゃね。

帰宅後にニュースを見ていたら、安保法案は与党が明日採決をするらしい。

普通にしようが、強行採決しようが,採決した以上法案が通るのは間違いない。

各地で抗議行動が起きてるようだが、もう遅い。

衆議院選挙で与党に3分の2以上の議席を与えたのは、去年の総選挙で与党に投票した人でしょ?

「好き勝手にどうぞ」という、いわば「白紙委任状」を渡してしまったのだから、参議院で長引いても9月中の「3分の2ルール」で可決成立するのはく確実だから、今さらどうのこうの言っても。「自民党に投票したのはあなたでしょ?」でチョン。

どうでもいいけど、「勝たせ過ぎ」という結果を導いたのは、日本の有権者なんだから仕方ないよね。

どこまで日本は買変わっていくのか、実に楽しみだ。