テンション低っ | ほりたんのブログ

ほりたんのブログ

ブログの説明を入力します。

今日のデイサービスは何となくテンションが上がらなかった。

3時から歯医者の迎えが来る予定になっていて、先週えらく痛い目にあったせいで、そこに行くと思うとテンションが上がらない。

2年前も歯を2本抜かれて、50針近く縫われて、その抜歯の次の週に抜糸という痛い目が容易に予想できるとなると、朝からテンションが低く、血圧も低くて低すぎて風呂に入れないというぎりぎりのラインだったこともあって、今日も同様に低いテンションのままだった。

おまけに今日は「すき焼きパーティーの日」で、お昼のメニューはすき焼きだということもあって、利用者の多いこと。

おかげで、風呂の順番が回ってこないまま11時半が過ぎた。

ランチタイムは12時15分からだから、午前中の入浴は無理だろうと思っていたが、誰も何にも言いに来ないままランチタイムになった。

先週も書いたが、猫舌の自分に鍋物は大敵であり、自分で作る時も煮立たせてから火を止め1~2時間おいて冷まさないと食べられないし、締めのうどんにいたってはさらにもう1時間くらいはおいておかないと食べられないのである。

なので、おかわりもせずに、さっさと席を立ってエントランスのソファーで休憩していたが、外の風が意外に冷たいので、風呂上りに湯冷めするのは嫌だなと思い、午後からのお風呂はお断り。

理由は何だとスタッフさんがかわるがわる訊きに来るが、答えようがない。

歯医者でさらに肝が冷えるような痛みに見舞われるだろうと予測されることもあって、とても風呂どころじゃないもんね。

結局、午後は何もしないまま歯医者のお迎えの車に乗った。

歯医者は予想通りの痛い目にあって(空気をかけられただけで死ぬほど痛い)、無事に銀を被せられて帰ってきた。

明日は内科で体重測定があるので、あまり食べずに早く寝よう。