木曜日 | ほりたんのブログ

ほりたんのブログ

ブログの説明を入力します。

まずはヘルパーさん。お昼用にと買い物で「ネギトロ巻き」と「納豆巻き」を頼んだのだが、戻ってきて曰く、「納豆巻きにネギ入りとネギなしがあって、どっちがいいか分らなかったのでネギなしにしました」。

あのねえ、ネギが嫌いな人がネギトロ頼むか?

ちょっと考えればわかりそうなのに、そこが要らぬおせっかい。

11時に介護タクシーが来て、産業医大に。

昨日の歯医者から帰る時のドライバーさんと同じ人だったので、診断書の受け取りにどのくらいかかるかカウンターで確認して、5分と言われて待機してもらい、なんと2分で受け取り、同じ車で帰ってきた。

往復の所要時間はなんと26分。

ここからが俄然ヒマになるのだが、天気もイマイチだから仕方ない。

午後はのんびり過ごしましょう。