誕生会 | ほりたんのブログ

ほりたんのブログ

ブログの説明を入力します。

今日はデイサービスの誕生会。

お昼のメニューは何かと淡い期待を抱いていたが、お昼は湯豆腐。

自分は筋金入りの猫舌。

そんなもん出されたら食べられないやんか。

肉が食べられないから魚、とか、ご飯は柔らかい方がいい、とかメニューの素材には気を遣っているようだが、猫舌には対応する気はないらしい。

豆腐は特別に取り寄せたとか言うが、鍋にされたら一巻の終わり。

鍋に入れて煮込まれた豆腐がどんだけ熱いか、猫舌以外の人にはわからないかもしれないが、そう簡単に冷めるものではない。

おかわりする気も失せてひと通り食べたら席を立ち、エントランスで喫煙中の皆さんと久々に話し込んだ。

来週の水曜日は「すき焼きパーティーらしいが、歯医者に行く都合もあるので一応行くが、あまり食べる気がしない。

どうせやるなら宮崎牛のA5ランクの霜降りロース肉を3キロほど寄付しようと思って声をかけたが、返事がないのでやめることにする。

今から発注しても火曜日には届かないし。

間に合わないのに送っても意味はないからね。

おまけに連絡帳の次回の参加日は27日の火曜日になっている。

26日の月曜日に行くと言ったのに、忘れ去られている感じ。

この日に行かないと、月間利用回数18回を消化しきれないことも確定してしまう。

「テキトー」だね。

まあ、いいけど。