虫歯 | ほりたんのブログ

ほりたんのブログ

ブログの説明を入力します。

2週間前に虫歯が見つかり、今日、その治療に行ったのだが、2週間でかなり成長していた。

例によって麻酔を打たれ、先生が武器(?)の付け替えをしながら恐る恐る見ながら大口を開けているのだが、神経に近づくと痛みが襲ってくる。

顔をしかめるので「痛いですか?」と訊かれ、かろうじて頷く。

帰ってから痛い方の歯で何かを噛むと。これが痛い。

しばらくは痛くない方で食べないと。

神経を抜いてしまうと、あっという間に歯の寿命がなくなるから、とりあえず神経を保護する薬をつけてもらったうえで残してもらって、来週銀を被せて終わり。

明日は産業医大に「初診日証明書」をもらいに行く予定。

すぐに終わるならドライバーさんに待っててもらうのもいいが、せっかくだから産業医大のレストランでお昼を食べるか、近所のパチンコ屋で1年ぶりに打ってもいいかなとも思う。

どうするかは明日起きてから決めよう。