買い物下手 | ほりたんのブログ

ほりたんのブログ

ブログの説明を入力します。

元旦はさすがに休みたいらしく、木曜担当のヘルパーさんは1日ずらして今日やってきた。

お三十日にごみをドカンと捨てたので、ごみ袋が満杯でもう1袋だしてどうにかしたが、正月明けの月曜日の担当のヘルパーさんが5袋捨てに行かなくてはない。

大変なことだなと思いつつ、腰痛持ちの木曜のヘルパーさんと違って月曜のヘルパーさんは力持ちなので大丈夫だろうなとは思うが、まさか、仲悪いんじゃないよね。

だとしたら、ごみ袋5袋は明らかに嫌がらせっぽい。

で、たまにはごましゃぶでもしようかと思って、牛肉の切り落とし250g程度を2パック頼んでおいたら帰ってきて冷蔵庫にしまっている肉のパックの大きさが明らかに違う。

帰ってからよく見てみると、1つは260gだが、もう1つは103gしかない。

こんなに大きさも重さも(ついでに言うと、値段も)違うものを買っちゃって、途中で気づかないものなのだろうか。重さも感覚とかないんだろうか?

今年も思いやられるわ。