あけおめ~ | ほりたんのブログ

ほりたんのブログ

ブログの説明を入力します。

「あけましておめでとう」を略してこんなふうに言うようになったのは、いつ頃からか?

なんて思っているうちに、年が明けてしまった。

昨夜は予定通り1時前には寝てしまい、起きたら8時前。

地デジのテレビは見る気がしないので、スカパーを。

中学生の頃、父親に連れて行ってもらった「栄光への5000キロ」を懐かしくて思わず見てしまった。

明日はこれまた父親と見た「黒部の太陽」だから、これまた楽しみ。

お昼前に東京の実家に電話で新年のあいさつをして、昨夜届いていて食べそこなったネットスーパーの冷製オードブルでビールを1本。

今年は5回目の年男で厄年だから、どこかで厄払いしなきゃ、と思う元旦である。

今年も元気に生き延びねば。