珍味、亀の手食べたことある?? | へんな人のへんなぶろぐ༼ つ ◕◡◕ ༽つ

へんな人のへんなぶろぐ༼ つ ◕◡◕ ༽つ

Living:Okinawa, Lv:28, 統一感皆無なぶろぐにようこそ♡ヘイターには元気にピース✌︎


こんばんは〜昇天

最近色々な方に
色々なものをもらいます。あざす

親戚のおじさんは
毎回野菜を持ってきてくれて

今回はゴーヤー貰いました


今年になってゴーヤー

買ってない。ニコニコ


野菜高いからありがてぇ🙏💕


そして、よく行く家の近くの居酒屋の大将から



亀の手貰いました。

お客さんが持ってきてくれたらしく


お裾分けして頂きました♪♪


2〜3回くらいしか食べたことない。。


どーやって調理すればいいんだー!

と思ってたんですけど


味噌汁にしました。


めっちゃいい出汁でますね!!


イメージ的にはしじみ汁に近い感じかな??


身のお味は、エビとカニの間のような

食感はぷりぷりっとしてて

貝に近い感じ。珍味。


見た目グロいけど、お味さいこーでした。笑


貝の仲間かと思ったら

フジツボの仲間らしいです。


これは、魚あてにピッタリな感じ!!


栄養もコハク酸が豊富に含まれてるらしく

疲れにくくする疲労回復に効くんだとか!


いや〜、勉強になりました。ニコニコ


煮付けも美味しいらしいー!

いつか煮付けも作ってみたいな〜🔥🔥


 最近、料理たちがマンネリ化してたから

とっても嬉しみでした〜!!


私のレシピよ!増えろ!笑


でも旦那、美味しくなかったらまぢで

一口食べて食べなくなるから


チャレンジするの怖いのよな〜えー


明日はお盆の果物を

使って何か作ろーっと。


そろそろまぢで早く食べないとヤバいwww


何作ったか、また書きまーす。


おやすみなさいー!