埼玉県ときがわ町 木のむらキャンプ場 -4ページ目

埼玉県ときがわ町 木のむらキャンプ場

木のむらキャンプ場に特化

 

このブログは埼玉県比企郡ときがわ町にある『木のむらキャンプ場』に特化したブログです

 

ライトの扱い方には気をつけよう

 

 

今更なんですけども滝上滝下サイトへの上がり方がわからんという声が多いようなので書くぞ。

 

↓まずは調理棟前の通路を進む

image

 

↓すると大バンガローとイベントをするスペースの建物があるのでその間の通路を進む。右に勧めば滝上滝下サイトへ行ける。

image

 

↓上の画像を進むと左には大バンガローの階段。その奥に続いている通路は調理棟から繋がっている通路。ヘビは当然居る。

画像で言うならここを逆側に進むと滝下サイトに入れる。

image

 

↓こちらは滝下サイトから写した滝上サイトへ続く階段。

階段無理!って人にはキャンプファイヤー広場かシャワー室と大バンガローの間の通路を通って行ける通路もあるのだが・・

image

 

↓こんな感じでデコボコしているし極端に狭くなる場所もある。貸してくれる一輪車等ではちょいと厳しい。滝下サイト横にある階段まで行った方が楽は楽で階段からは荷物は手持ちか背負ったほうが楽。

一輪車だと途中途中でヨッコイショと何度も持ち上げる事になるのは必須。

image

 

image

 

↓何なら滝下サイトに入る直前にこの石達がお出迎えしてくれる。滝下サイトへ入るにはここで一輪車を置いて運んでもすぐなので苦にはならない。

image

 

滝下サイトの角から場内を見た感じはこれ。

image

 

滝上滝下サイト共に草木があったりするので下からは夜になって灯でも灯さない限りは居るのか居ないのかわからないくらい存在感は無いし誰も興味は持たないのでお籠りキャンプにはうってつけ。

 

ま、こんな感じよ。

 

 

先日のキャンプでは”1日目の貸し切り状態”の時に晴れ間に布団も干して夜に備えた。

image

こういう事が出来るのも陽があたる中州に宿泊する人の特権。

自分が借りている区画の中でなら布団を干すのも自由だ。

中州持ち込みテント区画が空いてるからって間違っても常設テント宿泊者がいるのに寝袋やテントやグランドシートを干すなよ。

お前等の干し物を見に来てるわけじゃねぇんだ。

区画専用ってのを忘れるな

バンガロー泊者はベランダで干すのが基本。

誰もいない貸し切り状態なら勝手にしなだけど、中洲や常設に泊まっている人がいるなら交渉してみるのもアリかもね。でも、馬鹿なデイキャン親子が入り込んできたりもするから走り回ったりして葉っぱや土がついてもしらんよ。何なら水鉄砲する奴もいるからね。

 

 

このブログは埼玉県比企郡ときがわ町にある『木のむらキャンプ場』に特化したブログです

 

夜が長いのでライト問題が出るはず

 

 

さて、昨日は文句を言いたい放題に言ったので満足なブログだった。

あんな風に書くと木のむらキャンプ場って民度低すぎじゃない?

と思うかもしれんが、どこのキャンプ場であってもマナーとルールが守れない日本人は居るという事を忘れてはいけない。

木のむらキャンプ場が悪いわけではなくキャンプ場自体は大変良い場所なのだ。スタッフさん達だって気さくだけれど必要以上には絡んでこないしちょっとした困った事にでもすぐに対応してくれて実によく働いている

所謂『利用者ガチャ』に当たりさえすれば”また来ようね”となる。

 

1日目は最高だった

ずっと天気が悪かったのがうっすらと汗をかくほどに良い天気。

キャンプ日和だね~なんて言いながら出掛けた

お~久しぶり!ってスタッフのおじちゃん

2週間空きで久しぶりと言われる我が家

どれほど通い詰めているかおわかり頂ける言葉だ 笑。

今日は他の利用者さんがいないから夜気を付けるんだよと心配してくれる。

スタッフさんしかいない場内は最高。

だーれも居ない場内にスタッフさんは2名。当日宿泊等が増えればスタッフさんは増員される。

荷物を運び入れるも”久々の”場内を見渡しながらなので少し時間がかかる。

ここが変わったあちらが変わったと皆で話をし今日は貸し切りなので『逃げろ!』と言われたら後ろを見ずに何も考えずに走って道路上の民家まで行って入れて貰いなさい、おうちの人には言ってあるから大丈夫(大嘘 だけど恥ずかしがり屋さんなどの子供は躊躇したりするからこういう風に言っておくといいよ)などとお孫ちゃんに言っておく、これ大事。

スタッフのおじちゃん情報によると

『熊なんか見た事ないよ』との事だが熊は移動するし絶対出ないという保障は何も無いからね。一応万が一を子供にレクチャーしておくのは大事な事。鹿やイノシシは出るらしいよ。

 

 

装備

 

寒がりな人は冬の身支度でいいと思うよ。

寝袋なら冬用ね。

まあ・・滝に入って遊んでいるデイキャンの子供はいたけど・・滝行かな?

調理棟で支度する人ならいいけど待つだけなら背中や足元が寒くなる。

婆ぁ達が行った時は気温が24度あったからそこまででもなかったけれど20度前後の日に行くならしっかり支度したほうがいいね。太陽が場内を照らすのは14:00くらいまでだから気温が下がり始めて16:00ともなるとわりかし寒い。

多分そこにいた全員が場内のシャワーを使ってないんじゃないかな。風呂に入らないか近場の温泉に行く人達しかいなくて自分達も昭和レトロ玉川温泉に行ってきたよ。

 

そしてそして~今回の大目玉は~

電源レンタル!(1日500円だった。電気代値上がり等で変動あり)

調理棟にいると吹きっさらしなもんでお孫ちゃんが寒かろうと思って電気毛布を持っていったのだ~

これは大正解でしたよ合格

子供なんて動いてるうちは汗かくけど静かにテーブルワークするとなると寒いらしいからね。

ただね電源は柱にある上に各テーブルごとにあるわけではないので好きなテーブルが使えるわけじゃない。まあ、延長コードを使えばどこでも届くけどその際はガムテープなどでコードを地べたに固定して自分達&他の利用者が躓かないようにする必要はあるね。

調理棟で電源を利用する日のチェックインが遅くなる場合は予約時に告げておかないと他の利用者が先に到着して電源が使えるテーブルを使っているという事もあるので予約時に伝えておけば指定席にしてくれるのでどいて下さい~と言う必要もなくトラブルを避けられる。言うのはスタッフさんだけどその後移動して貰った人達と顔を付き合わせる事になるなんて気まずいでしょ。

婆ぁだったらお前等が馬鹿なせいでなんでこっちが移動しなくちゃならんのだと間違いなくずっと睨みつけてブログに文句書くわ 笑。お互いに気持ちよく利用できるように生きてるうちに脳みそは使っておこうね。

 

電源を確保する事によって今回は1.5合炊きの炊飯器を購入した。

これはボケがそろそろ出始めている婆ぁがメスティン炊きをする時に2合炊きなのに何故か家で炊くのと同じ3合分の水で炊いてしまったというとんでもなく習慣って恐ろしい回があったからである。

とはいえ炊飯器であろうと水の量を間違えたら結果は同じだ笑。 肉やらのおかずを作り出したタイミングで炊きだせば良いので楽だった。2000円の炊飯器じゃ保温機能は無いんだが1.5合なんてお孫ちゃんがペロリと食べてしまうので保温機能はいらない。

家電製品を使う為に重いポタ電を持ち運ぶよりは断然楽でいい。

次回娘はトースターも持っていくとかなんとかびっくり

 

おまちかねの虫関連ですが

今はカメムシが多いっぽい。

色も茶色になっているのでわかりにくいが奴等は確実に居る。

そしてその色故、知らずに踏んづけたり触ったりして阿鼻叫喚があちこちで聞こえる事になる。

奴等はライトに寄ってくる・・

うちのお孫ちゃんもカメムシが居る!!!と大騒ぎだったけれど、

おばあちゃんカメムシの匂いが付いたら臭いとこにレモン汁かけたらコーラの匂いになるで

と言うたら騒がなくなった笑。好奇心のほうが強くなったんだね。むしろくっついて欲しいまであった 笑

そして”蚊”はいる。婆ぁも刺されて結構には腫れたので皮膚が出る部分には虫よけスプレーしておいたほうが良いかも。とはいえ腫れるのはアレルギー症状なんでね個人差があると思う。

とりあえずこんなところかな

 

このブログは埼玉県比企郡ときがわ町にある『木のむらキャンプ場』に特化したブログです

 

キャンプ場でのライトマナーを知ろう!

 

2泊3日で行ってきましたよ~! 木のむらキャンプ場ラブラブ

やっぱりいい! 1日目はな。

 

2日目の最悪さよ。

まあ・・例によって一部日本人のマナーは最悪だ真顔

毎回毎回の事だが文句はあるよ、他の一部日本人利用者になっ!

 

 

 

・自分達が早く起きたからといって他の利用者も起きてるとは限らないんだよ!中州の持ち込みテント区画は広場じゃねぇんだよ!朝も早よからいい歳したおっさんがパンパンパンパンキャッチボールしてんじゃねぇよ!したっていいが場所を考えろ場所を!お前等そこ借りたんか?違うだろ。お前らバンガロー泊じゃねぇか!そんな暇があるならとっとと帰って運動公園にでも行ってやれや。

この距離だよ???? 下手すりゃこっちにボールが飛んでくるじゃん

こちとら寝てたのにパンパンパンパンの音で目が覚めたわっ!

ボケナスがっ!

やるにしたってキャンプファイヤー広場とか川横の広場でやれよ

ルールも看板も読めない馬鹿な当人達が文字を読まなきゃならないこのブログに来ることはないだろうが写真を削除してほしけりゃ勤めている会社名と自分の名前をコメントに書き込んで誠心誠意謝らないと削除せんからな。そんくらい腹立ってんだよ。

キャンプ場と会社に連絡してちゃんと本人かどうかも確認するからな。

謝り方次第じゃモザイク取っ払って大々的に世界中に晒し直してやるわ。

ちなみに動画で撮ってあるから声も入ってるし他人のフリは出来ないからね。

気持ちのいい朝を迎えるはずだったのにストレスと寝不足の代償はでかいからな。

 

・あとグループで来てた大学生くらいの若い男女のカップルだかなんだか知らんが夜中の3時にでけぇ声で話しながらテント横を通ってんじゃねぇよ!

タープも張ってるしテーブルや椅子も出してんだから誰かいるんだなと保育園年少さんでもわかるだろうよ!何なら1歳の子だってわかるわっ!お前等もバンガロー泊だろっ!

書いてあんの!読め!見ろ!専用の意味を知らんのか????

色気づいてる暇があるならひらがなと漢字の勉強でもしろやっ

カタカナもわからんかったか?

北側の岩場の川を見に黙って静かに通るだけなら馬鹿だからしょうがないとも思うが岩場から転がり落ちればいいのに。

 

・モデルガンだか何だか知らないが銃を持ってきてるおっさん達な。夜中にパンパン撃つのはやめろ 何事かと思ったわ。早よ寝ろや!むしろキャンプ場にモデルガン持ってきて発火音出したいなら昼間やれよ・・なんで夜中なんよ???自分が起きてりゃ世界中の人間も起きてるってか????マヌケがっ!同年代の馬鹿さ加減に呆れたわ。非常識にもほどがあるっしょ。

 

・飯時に調理棟横の通路をずーーーーーーーーーーーーーっと走ってるガキな。ここは何?運動場なの?運動会なの?飯作ってる人もいりゃ食ってる人もいる。

そこをずーーーーーーーーーーーっと行ったり来たり走ってるガキ二人!お前の家では飯時にテーブル周りを走り倒すのが決まりですか???仮にそうだとしてもだ。公共の場ではやめろ。

たいして早くも無い上に年齢が違う同士で競争したところで勝つのは年上だ。3歳の子でも年上の子には勝てんと理解する。

理解出来る賢さもないから延々と馬鹿が走ってるんだろうけど注意もしない止めもしない親は馬鹿を通り越して一家揃って死んだ方がいいと思うの。

 

・デイキャンプの馬鹿親子!わーきゃーいいながら中州じゅうを走り回らせんな。お前らはただのデイキャンプにきているだけで本来はゴミ捨てのみしか場内じゃ出来ねぇんだよ!我が物顔でタープん中まで入り込んでんじゃねぇよ!次からは物が壊れた!あいつらが来てたからあいつらだ!って言ってやるからな!入り込んでいる動画も取ってやるわっ!ルールも守れないお前等が悪いんだ!しこたま金ふんだくってやるから!ポタ電壊れた事にしてやろう~っと爆  笑

ってなってもしょうがないよね。ルールが守れないんだし。婆ぁがそういう考えが出来るって事は賢い人ならもっと狡猾な事を考えると思うよ。

だから、ルールは守っておけ。ケチってデイキャンにしたのに高額請求される可能性があるかもよ。

 

・これは今回の宿泊客ではないけれど

わかる?調理棟横の川の画像なんだけど真ん中に正方形のブロックがあるんよ。

これは持ち込みテント泊や常設テント泊や場内で焚火をしたり調理したりする人の為のブロックなの。使用後はレンタル用品貸出し庫の横に返さなくちゃいけないブロックで、よしんば返さないにしても本来なら水の中にあるものじゃ無いのよ。

それが何故川の中に???

ブロックはまだあるよ?でも足りない場合だってあるわけよ。

推測だけれど宿泊者の中の誰かが投げ入れたか川を堰き止めるか足場にしたのよ。

何に使用したのか知らないけれど使ったら戻そうよ。家や園や学校で教えて貰わなかったか?お前の親はしつけしてくれんかったか?

自分のものじゃなきゃどんな使い方してもいいんか?

子供だけで川遊びしてたなと思ったら様子を見に行け。遊んだもの使ったもの触ったものを片付けるように言え。大人がしたんだったら論外だよ。

 

でも今回まともな親子がいた!

子供が調理棟側の川で遊ぼうとすると母親が看板を見たんだろうね「ここは入ったら駄目よ。川で遊んだらテントにお水が掛かって迷惑になっちゃうよ」と注意。

まともな親もいるんだよ。少数だけどなっ。見習え。

まじ女神に見えた。綺麗な人だったし。子供だって賢そうだったわ!すぐに「はーい」ってバンガローだか持ち込みテントだかに行ったわ。

 

まじで一緒に泊まる日の他の宿泊者の善し悪しでキャンプの成功かどうかが決まる。

また来たいねと思えるかどうかは自分達ではなく他の宿泊者の善し悪しが決めるわけ。

そう思うと1日目なんかは天国よ。

他にだーーーーーーれも居なくて貸し切り状態。

スタッフさんと明日のスタッフさんは掃除が少なくて済むねぇなんつう話をして和む。

静けさの中、鳥がさえずり木々のすれ合う音が聞こえ葉がはらはらと落ちて来る様子をまったりと眺め、川音も一つではなく轟々と唸る滝の音やさらさらと流れる川の音を楽しんでそれはもうこれこれこれこれ!という状況だった。

明日はいっぱい宿泊者がいるらしいよ~どんな人達だろうね~なんつって話していてお孫ちゃんなんかは外国人がいいな~なんて言ってたら全員日本人と聞いてがっかりしたわ真顔

 

うちは外国人の人のほうが日本人より良いと思っている。

言葉がわからないからどんな話をしてようが内容は少ししかわからんし音楽を流す人も中にはいるけれど陽気な音楽でボリュームもちゃんとほどほどな人達にしかお目にかかった事は無い。

中には以前出会った外国人のように、うるさいかもしれませんが21時以降は静かにしますけど許して下さいと全然うるさくないのにご挨拶にまで来てくれる外国人もいる。

日本人でそんな事する人一人もいないからね。

何なら突然始まる不慣れなハッピーバースディが始まりクラッカー鳴らしだすからね。

周りを気にする事なく必要以上に馬鹿でかい声で話しゲラゲラと大笑いし奇声を上げて飲めや騒げやをしているのは大抵日本人。

外国人のマナーが悪いなんて日本人が言っちゃいけないよ。

日本人のほうが字が読めるだけあくどいと思うわ。

何なら全部動画に撮ってこんな奴等がいるんですよ!ってブログに載せたいくらいだよ。

だからこそうちでは周りの音が川音で遮断される中州の常設テントがお気に入りなの。

モデルガンの発火音は聞こえるし、テント横を通られて普通の話し声で話されたらうるせーけどなっ!

食事が済んだらさっさとテントに戻れば嫌な事を聞く事も見る事もないからね。夜はゆらゆらチェアーに寝転べば満天の星を眺める事が出来るしマジで最高。

 

はあ~とりあえず文句だけは早目に言いたかったわ。

 

このブログは埼玉県比企郡ときがわ町にある『木のむらキャンプ場』に特化したブログです

 

合わせて読んで欲しいキャンプ場のライトマナー

 

 

いや!木のむらキャンプ場全く関係無いが聞いてくれ!特に孫持ち婆ぁとか爺ぃとか!

孫の公文の算数が帯分数の引き算になったんだけど!

ババ~わからん教えて~と来たからこう書いた。

婆ぁはこう習ったから自信満々でお孫ちゃんに見せた。

昭和の皆もそうでしょ????

したらな?聞いて驚け、違うんよ!途中式が!

昭和のやり方と違うんよ!

現在の帯分数の引き算はこうだ!

何なの?なんで?繰り下がり????

賢い子は下のほうが早く出来るの?慣れなの?

何なん????

めんどくさっ!

って思わず言っちゃったわ。

 

あまりにも衝撃すぎて早くキャンプ行きたい・・

 

このブログは埼玉県比企郡ときがわ町にある『木のむらキャンプ場』に特化したブログです

 

キャンプ場どこでも光源トラブルはある

ヘッドライトも同じだで。自分が見る方向を照らすわけだからテントやバンガローを見りゃ光が当たるんよ。

 

 

秋から冬キャンプってのは大抵景色を眺めたり焚火を眺めたりして過ごすのが一般的で調理に時間を掛ける人が殆どじゃないかと。

本当ならね婆も一人でのんびりと景色を眺めたりタテイングレースでもしながら時を過ごしたいわけよ。

でもって飯に拘りはないからインスタントでもいいし寝るにしても普段から床にダイレクトで寝てるから固さなんて気にならないし更年期だからダイソーシュラフで十分なわけ。

テントの脇でさ、ダイソーのマイクロストーブでちまちまと湯を沸かすくらいでちょうどいいのよ。だから荷物なんてダイソーキャリー1個ありゃ本来は事足りるわけよ。

それをだ

次回のキャンプで娘は上掛け布団を持ってくらしい・・

誰かこいつを何とかしてくれ・・

 

このブログは埼玉県比企郡ときがわ町にある『木のむらキャンプ場』に特化したブログです

 

キャンプに行くならライトの扱い方を知ろう!

 

 

次のキャンプ予定は今の所貸し切り状態日。

なので、お孫ちゃんの自転車でも積んでいこうかなと思ったり思わなかったり 笑

誰か居たら出さなきゃいいだけなんでね。

そして今回!次のキャンプに向けて購入したのがこちら!

FUNPARKっていうとこの立体メイズゲームだって。

児童館みたいな場所にあったのをずっと前から欲しいって言ってたお孫ちゃんだったのだが、2年の時を経て購入 笑。

2200円位だったかな? ネットならもっと安く買えるのかも。

一人でやるのがデフォみたいだけれど操作する木のレバーを二人でそれぞれ担当すればまた違った遊び方が出来る。

これがなかなかに難しいので少しの間一人で遊んでいて欲しいって時にやらせようかと思う。

 

次は貸し切りキャンプになるかもしれないという事で楽しみなのが、一人カラオケ!

持ち込みテントサイトの滝上or滝下サイトで歌い放題なのだ~

 

以前、誰も居ない貸し切りの時に大声量で歌ってみたのだが、調理棟に居た娘達には聞こえなかったそうで安心して歌える。

周りへの配慮に気遣う事もなく大声で歌を歌うというのは気持ちがいいもんだ。健康にもいいらしいよ?

 

借りる側としてはほぼ予約が無い状況というのは幸いというか?誰もいないからこそやってみたい事がある人には良いのじゃなかろうか。

といっても非常識な事は駄目だよ。

キャンプファイヤーだ!なんつって大火出したりさぁ駄目だよ。

キャンプファイヤーする時はスタッフさんが居る時だけなんだから。

せいぜい、滝をステージにして踊ってみた動画撮りたい!とかさ

誰もいないからこそ思う存分強力ライトを使ってみたい!とかさ

気兼ねする事なく大笑いしたり家族で盛り上がってみたりとかさそんくらいよ。

 

はあ~山の具合はどんな感じかなぁ

少しは紅葉してるのかね?

明日見に行ってこようかな・・

あ、駄目だ。明日はキャンプに向けて毛布とか色々洗濯し直そうと思っていたんだ。

 

このブログは埼玉県比企郡ときがわ町にある『木のむらキャンプ場』に特化したブログです

 

どこのキャンプ場でも気をつけたいこちらもどうぞ↓

 

 

木のむらキャンプ場から帰ってきて2週間くらいらしい

2週間???

そんなに・・(木のむらキャンプ場に)戻ってねぇの????

もはや単身赴任者のごとく毎週いや、時には週2で行ってたのに????

 

10月はね・・お孫ちゃんの学校のスケジュールが大変なのよ。

毎週イベントがあるし土日参観なんてのもあるし遠足もあれば授業もグループ授業が多いから体調には気をつけねばならぬのだ。

天気もさることながらお孫ちゃんの学校予定まで配慮せねばならん。

天気に至っては予定日にちょうど雨マークなんだよねぇ・・

お孫ちゃんが風邪引いたら困るのでキャンセルになるかも・・

まあ・・そうなりそうなら婆ぁが一人で・・それは嬉しい。

 

とりあえず冬場の別のキャンプ場を探しているんだけどなかなか良い所が見つからないんだよね。

昭和生まれならそこまで気にならない和式トイレだったりとかシャワーが無いとか何かしらお孫ちゃんが利用出来そうもない場所しか無い。

高規格キャンプ場に行きゃあいい話だがそれじゃあ赤子じゃあるまいしキャンプの意味よ。

出来ればときがわ町内がいいしなぁ。

あ、堂平天文台 星と緑の創造センターは予定に入ってる。

天体観測も出来るしうってつけじゃないか~爆  笑

冬場なんて空気が澄んでいるから町も空も良く見えると思うし。

すでに楽しみなんだ~。

爺ちゃんが望遠鏡買ってくれるって言うし2泊はしたいなぁ。

 

 

このブログは埼玉県比企郡ときがわ町にある『木のむらキャンプ場』に特化したブログです

 

キャンプ場に行くなら気をつけよう↓

 

木のむらキャンプ場の閉村が刻一刻と迫っているわけで・・

冬場のキャンプは早々するわけじゃないとは思うが一度くらいは行きたいじゃん?

寒いね~つってがんがんに焚火たいたりしちゃってさ~

やっぱストーブ欲しくね?とか思ったりするんでしょ?

やりて~。

ってわけで小型の薪ストーブとか見ちゃったりするわけよ。

すっとさ、

こういうのとかさ目に入るじゃん。小さいしメンテナンスも大型よりは楽そうだし。

でもさ、こういうの駄目なんよ。

ガラス面が必ず汚れるじゃん。それを綺麗にしようと思ったら側面から長い棒使うとか腕突っ込んで掃除するわけよ。

ネジ外せばいいんだろうけど面倒じゃん。

なので却下だ。

このタイプで広いガラス面が開くタイプがいいんだよね~。

でも、無い。無いこたぁないが高いし重いじゃん。

世の中には婆ぁと同じ思考の方がいるようでオーブントースターを改良すりゃいいじゃん!って人のYoutubeなんかもあるけど残念な事に不要なトースターは我が家には無い・・

取っておけば良かったぜ。

むしろyoutube見てたら金属を切るハサミすげー!ってなって欲しくなった 笑。

なんだかんだで我が家に薪ストーブが入る事は無さそうだ。

そもそも木のむらキャンプ場が閉村したら行く場所が無いんで必要ないんじゃ・・という・・

お財布にも優しい木のむらキャンプ場だ!

 

 

このブログは埼玉県比企郡ときがわ町にある『木のむらキャンプ場』に特化したブログです

 

どこのキャンプ場でも気をつけたいこちらもどうぞ↓

 

 

キャンプ行きた過ぎて昨夜はメスティンでご飯を炊いた婆ぁなので2年後に木のむらキャンプ場に住み込みで雇ってくれんだろうか笑。

そしたらXも再開出来るし予約状況だって毎日更新するのに!

あ~写真撮るのは下手だからそこはどうかと・・

 

せっかくの秋キャンプ・・いつになったら出来るのさ!

今週は週末までぎっしりと予定が入っているので行けないから見たくもないが、

来週の天気よ・・

週末雨予報じゃーんえーん

お孫ちゃんと娘はバンガローをお気に召したようだけれどバンガローだとキャンプな感じが全くしないし・・

雨キャンしたいけどお孫ちゃんも一緒となると厄介だし・・

一人でこっそり行かせてくれないし・・

あ、お孫ちゃん家とは同居だからね。

またお庭キャンプなのか??? なのか????

家見たって面白くもなんとも無いよ!

むしろ見飽きた光景だよ!

はあ・・毎日ため息がでちゃう。

早よ行かんと閉村しちゃうよガーン

 

そんなこんなで世の中にはレンタルキャンプ場?なるものがあるというのを知ったぞ。

期間を設けてその間分のお支払をすれはいつでもキャンプできまっせ!というやつ。

素晴らしいシステムじゃね。

あと、山林買えばいいんじゃね?とか。

こちらは生憎と、なんか日本の西側方面しか今の所いい場所が無いんだよね。長野辺りにもあったけれど広さ的に芳しくない。

いっそ別荘土地でも良くね?とか思ったり思わなかったり。

別荘土地なんて千円でいいから貰ってくれとかってのもあるんだよ。そこはまあ・・その他に掛かる費用がとんでも無かったり水道や電気が通ってなかったりするんだろうけど、キャンプしたいわけだから別にね・・

 

皆はキャンプ行けない時って何してるんだろ????

 

このブログは埼玉県比企郡ときがわ町にある『木のむらキャンプ場』に特化したブログです

どこのキャンプ場でもそうなので読んでおこう↓

 

 

天気が悪すぎてキャンプに行けないのが辛い婆ちゃんです。

行けな過ぎて鼻風邪ひいたてへぺろ

 

そんな事より早よ話そう

テントやタープを買ったけれど防水撥水されてねーじゃんって事あると思うの。

婆ぁが買ったタープもそう。

で、LOGOSのこれタープに使ってみた。

 

まじで効果あり!

そりゃまあ口コミでも大絶賛だからねそりゃそうよ

でも自分で使ってみるまではあてにならんしどんなもんかね・・と思うじゃん。

まあ・・清水から飛び降りてないけど使ってみたね。

もうねトゥルントゥルンよ。

タープ自体も浸みにならんし絶好調。

ただし!商品説明に

大型ドームテント約1張分ってあるけど物によるで。

婆ぁが買ったタープは

 

3×3の大きさで

塗り方にもよるんだろうけどスプレー1本でおよそ1×1.5の面くらいしかスプレー出来なかった。

なのでビバシェードにも使おうと思って追加で後3本買っちゃった。明日届くんだ~

ちなみにスプレーはフッ素系だからね!レジン系とか防水撥水には色々あるから良く見て買わんと駄目よ。

漬けこむタイプのやつもあるし使い勝手がいいのを選ぶのもいいね。

 

いつも使うグランドシートはこれ

 

これもまじで最高。

残念な事に2×2が最大だけれどもっと大きいサイズがあったらこれを買うだけで良かったのに・・

これは防水スプレーなんていらないぜ。

 

どちらの商品もサクラじゃない婆ぁが言うんだから間違いないよ。

確実に良い品ですわ。

 

明日スプレーは届くが・・天気悪いんだよね・・

何なら暫くずっと天気悪いじゃん。

キャンプにも行けないスプレーも出来ないなんて婆ぁはどうすりゃいいのさ!

って事でアウトドア店に行ってみたりね、色々してるんよ。

アルペンアウトドアーズフラッグシップストア 柏店で今セール中だし行きたい!

はっ!デイキャンプなら・・

はあああああああ

風邪をしっかり治すか。