塩レモン | 東京 荒川区 お菓子教室 少人数 お菓子教室スリーズ フラワーケーキ マカロン アイシングクッキー教室

東京 荒川区 お菓子教室 少人数 お菓子教室スリーズ フラワーケーキ マカロン アイシングクッキー教室

元シェフパティシエが教える、基礎からわかるレッスン
基礎がわかると、応用も出来ると思いませんか?
東京都荒川区の自宅で
お菓子教室しております
少人数、お子様連れ歓迎♪

東京都23区はもちろん、千葉、埼玉からも来やすいです

荒川区 少人数 子連れOK お菓子教室
アイシングクッキー
フラワーケーキ 教室
studio du gateau cerise
お菓子教室スリーズayaです

昨日は塩レモンショコラサンドと
ガトーナンテのレッスンでした。

自家製の塩レモンを加えて作るガナッシュには
生クリームやバターなどは使わず
さっぱりとしながらもヴァローナのホワイトチョコレートでしっかりとした味わいがあります。

パティスリーで勤務の生徒さん。
首いたいよねーなどあるあるを話ししながら
手際よく作ってくださいます。
一緒に作るガトーナンテがうちの家族は
好評ですぐになくなっちゃうのですが、
気に入って貰えると嬉しいです。
小麦粉は本当に少量。ほとんどがアーモンドプードルというラム酒薫るケーキです。

今回もありがとうございました!