マカロンは簡単?難しい? | 東京 荒川区 お菓子教室 少人数 お菓子教室スリーズ フラワーケーキ マカロン アイシングクッキー教室

東京 荒川区 お菓子教室 少人数 お菓子教室スリーズ フラワーケーキ マカロン アイシングクッキー教室

元シェフパティシエが教える、基礎からわかるレッスン
基礎がわかると、応用も出来ると思いませんか?
東京都荒川区の自宅で
お菓子教室しております
少人数、お子様連れ歓迎♪

東京都23区はもちろん、千葉、埼玉からも来やすいです

荒川区 少人数 子連れOK お菓子教室
アイシングクッキー
フラワーケーキ 教室
studio du gateau cerise
お菓子教室スリーズayaです

先日はマカロン、抹茶のフィナンシェ
抹茶のパウンドケーキのレッスンでした。
こんなに早くお会いできるとは!!の
徳島県からお越しの生徒さん。
ありがたい!!です。
いつもなら、マカロンレッスンだけの方がいいよー
と言うのですが。
製菓理論多いので、混乱しちゃうからです。
でもなかなか来れないので、
レッスン時間長くなりましたが
頑張っていただきました。

簡単マカロン講座とか、簡単マカロンとか
沢山やっているお教室あるとは思いますが
わたしのところでは
材料の製造方法での違いや、シンプルだからこその
選び方。考え方などを
学ぶので、簡単とは言えないのかもしれません。
こういう伝統的なお菓子やシンプルなお菓子。
そういうものほど、ごまかしがきかないから
難しいなと思います。
ただマカロンのかたちをしているものがOK
だったら簡単なんですけどね。

そして、フィナンシェやパウンドケーキも
盛りだくさん。
フィナンシェの焼きたての美味しさは格別です。
ぜひ、自分で作ってみてほしいお菓子の1つです。
マカロンはイボワールとフランボワーズジャム。
フランスメレンゲのマカロンがやっぱり好きです。
レッスンではどんなピエを出したいから
こんな道具を選ぶとか、
フランスメレンゲ、イタリアンメレンゲ
スイスメレンゲの食感の違い
利点、欠点などもお伝えしています。

今回も遠くからありがとうございました!
またお会いできるのを楽しみにしてます

レッスンスケジュール5月から7月まで
決まっています。
お申し込み、レッスンメニューなどは
下から。お願いいたします