クルミのバターケーキレッスン | 東京 荒川区 お菓子教室 少人数 お菓子教室スリーズ フラワーケーキ マカロン アイシングクッキー教室

東京 荒川区 お菓子教室 少人数 お菓子教室スリーズ フラワーケーキ マカロン アイシングクッキー教室

元シェフパティシエが教える、基礎からわかるレッスン
基礎がわかると、応用も出来ると思いませんか?
東京都荒川区の自宅で
お菓子教室しております
少人数、お子様連れ歓迎♪

東京都23区はもちろん、千葉、埼玉からも来やすいです

荒川区 少人数 子連れOK お菓子教室
アイシングクッキー
フラワーケーキ 教室
studio du gateau cerise
お菓子教室スリーズayaです

クルミのバターケーキとキャロットケーキの
レッスンでした。
キャロットケーキが、メインみたいですが
このクルミのバターケーキ。
生地がとっても美味しいですよー!

自家製挽きたてのクルミをたっぷりいれてつくる
ケーキです。
今回の生徒さんはお話もいつも面白くて、
コミュニケーション能力が高い!!!と
いつも思っているのです。
バタークリームと酸味てしてのフランボワーズ。
食感のキャラメリゼナッツ。
ぜひ一緒に食べて貰えたらいいなと思っています。

キャロットケーキは最近個性的なキャロットケーキが沢山売られていますよね。
今回のわたしのキャロットケーキは
すぐに食べなくても、パサパサしない。
フロスティングのせているので
これからの季節、水分が多い配合なので
傷みやすい。
冷蔵庫に入れておいても、固くなりにくい。
そんなレシピに仕上がっています。
スパイスもシナモン、ナツメグ。
そして、最近大好きなカルダモン。などを
加えています。
今回もありがとうございました。

そして、そして!!!
うちの息子くんの話。少し前にうちのお米が
なくなって、とりあえず近くのスーパーで
少量のものを、買って炊いたら
ママ?米替えた?ぼく米食べられなくなった
とかいって残す。それ以来、米が減らない。
いつもは配達してくれるところに頼んでいるのだけれど、配達日までに無くなっちゃって
とりあえずのお米。
減らない。
挙げ句、わたしのお友達とかにまで
僕ご飯食べられなくなったとか言い出す始末。
最近またいつもの米になったら
あれ?ママ僕ご飯たべらるわー!って。

そんなこんなを、生徒さんに話していたら
今回のレッスンでとってもおいしいお米あるから
ぜひにと持ってきてくださいました。
うちの子には何も言わずにそのお米を出したら

なんか今日のご飯、光ってない?色が違うねー
って。

あれ?ただ言ってるだけかと思ったら
味意外に分かっていたのね。
味のわかる男だったのかも(笑)

ありがとうございましたー!!!
本当に美味しい米でした。