♡リボンレッスン♡ | 柏ポーセラーツ・フラワーアレンジメント ♡ハンドメイドお稽古サロン♡ Salon de Chocolatberry

柏ポーセラーツ・フラワーアレンジメント ♡ハンドメイドお稽古サロン♡ Salon de Chocolatberry

 ♡大人のお稽古サロン♡
 ♡ポーセラーツ・フラワーアレンジメント・ハンドメイドアクセサリー・ハンドメイドレッスン♡
 ♡WEB販売♡

先日、DEAR.さんにてリボンレッスンを受講してきましたピカチュウリボン

 

まずはインスタで見て一目ぼれしたリボンペンayaハート

 

{0088F07F-8A3D-4091-A90B-E425929CCCF9}

なんてかわいいの~

おリボンも数種類の色から選ぶので迷ってしまいます。

(ポーセラーツの転写紙選びと一緒ですねわくわく♪笑

 

結局、ピンクにしましたハートハート

 

最初はちょっと考えながらで難しかったですが、楽しいぃハート

途中ありえない失敗をして冷や汗でした暑いガーン(先生ごめんなさい…あせ

 

こちらのリボンペン、りぼんがクリップになっているので外して使うことも可お花。

 

そしてもう1レッスンは、リボンバッグベル

こちらもインスタで見てから気になっていましたカメラハート

オーダーも考えましたが、ものづくり精神がうずき←笑

やっぱり自分で作ってみたくてお申込みさせていただきました雪だるまハート

 

私的にはリボンぺンよりのみこみが早かったように思いますsei

数をつくるので慣れたのもあったとおもいますがベーお花。

 

{C22511C3-D716-4223-AFA0-B7CB18DF7871}

トートバッグの色はグレーと決めていて、またリボンで悩んでしまいました。

結局ピンクベージュっぽいお色に心

 

配置がもう少し考えればよかったと思いますがかわいいぃはーと。はーと。むん!

さっそくランチトートとして使っていますseikonatu

 

先生のご自宅には1歳ほどの子がいらっしゃいましたが、

人見知りもせずかわいくて癒されましたハート

 

初めてのリボンレッスンでしたが、ご丁寧に教えてくださった

NAMIKA先生、ありがとうございましたseiぺこりハート2こ

 

…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
 
ハートPlease follow meハート