ジャンルは介護ブログなんだけど
今日は私の妊娠の話をさせてもらいます指差し飛び出すハート
我が家の場合たまには幸せなブログも必要だよねちゅー


エコー写真が沢山出てくるので
苦手な方はスルーしてくださいね口笛









今日で赤ちゃん



7ヶ月(24w3日)
になりました歩く
早い早いびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

翌月の生理が来ないポーン
まさかなと思ってしらべたら陽性ラブ
戸惑いがなかったわけじゃないけど、
いや戸惑いしかなかったけど
放置する訳にはいかないから
産婦人科受診しに行きましたびっくりマークびっくりマーク
正直妊娠を聞いた旦那が
また鬱病になってしまうのが怖くて
妊娠を告げたのみで
受診しに行く日にちだけ伝えて
時間とか
生むか産まないかは
話題にしなかったんだよね不安
それで、受診予約の日
旦那を会社で見ててもらおうと思って
「会社行く準備して」って伝えたら

【昨日お母さんに赤ちゃんで来たから病院行くって
伝えたから病院付いていく】

って言われて
目が点…

多分後遺症のせいで
正常な判断が出来にくいからだろうけど、
夫婦で話し合いすらしてないし
正直生まないというか
生めないよなって気持ちの方が大きくて
処置してもらう日も伝えず
旦那に負担をかけないようにしようって
考えてて
かなり辛い日々をすごしたんだよね…
なのに親に妊娠を報告しちゃって
まじか…ゲロー
って感じで余計どおしたらいいか迷ってしまった悲しい泣
自分の家族には
これ以上娘が大変な思いするのは
見てられないから堕ろしたほうがいいと
散々言われたし…。
旦那の親にも同じ事言われそうで
怖かったんだよね。

で、とりあえず検診に行って
最初は下からのエコーだったので
旦那は診察室に入れなくて
待合室でまっててもらいました!!
そして無事育ってる事を確認してもらって報告ニコニコ
めーっちゃ喜んでもらえて
この数日、1人で生むかを悩んで
夫婦の事なのに1人で結論だそうとしてた事を
反省したのと
脳出血で倒れてから今日までの大変な日々を
思い出したら
待合室で大号泣してしまいました泣くうさぎ




これが1番初めの診察ラブ飛び出すハート
旦那との赤ちゃんがお腹の中に居るなんて
嬉しくて嬉しくて泣


そこから悪阻を乗り越えて
今日まで来ましたおねがい








5月14日の検診で
お腹の張りが結構あるって話をしたら
子宮頸管見てみましょうって話になって
調べたらなんと

2.6㌢


まじか〜。
大体標準が4㌢くらいなので
短くなってて
張り止めのウテメリンを
2週間分処方してもらいました。

2週間の自宅安静をしてる最中に
この前の事件が勃発…悲しい







ホントに今回は勘弁して欲しかったし
探すほど体調良くなかったし
なにより旦那に付き合って
赤ちゃんに何かあったら
絶対に後悔するし家で待ちましたゲロー
そしたらまさかの
居なくなった翌日に出血チーンチーンチーンチーン
病院に行きたいのに
行方不明届けだしたり
警察の対応したり
時間がなかなかとれず放置してしまって
結局家に帰ってきた翌日に
約束の2週間後の検診を受けに行きましたショボーン


そこで前回より子宮頚管がまた若干だけど
短くなってて
飲み薬でも張りが抑えられてないから
午後から入院して欲しいと言われて
ビックリゲッソリ
先生にも
旦那が脳卒中の後遺症で
色々見てもらえる人を
手配したりする時間が欲しいと伝えて
また6月12日までの
張りどめをもらって帰ってきましたショボーン

ホントは赤ちゃんが心配で入院したかったけど
無謀すぎて帰ることに……。

帰宅後両家の親に協力をお願いして
昨日今日とお互いの友達に協力をお願いして
私が居ないもんだと思って
家族に家事してもらってます。






この日の受診が終わったら
入院しようっておもってたんだけど
新しい薬が出たから
また1週間後の受診に来て欲しいって言われて
結局また入院逃しちゃって
今に至ります。
とりあえず来週木曜日の病院を
義母にもついてきてもらって
引き継ぎして
それが済んだら入院しようと思いますびっくりマークびっくりマーク


入院中また
波乱がありそうな予感がプンプンするけど
今赤ちゃんを守れるのは私だけだから
皆に頑張ってもらって
出産までどおにか乗り越えたいですえーん




皆様私の入院中
旦那が居なくなったら
捜索よろしくお願いしますニヒヒ


最後に4Dエコーにっこり


顔だよびっくり
顎がしゃくれてるのが
とても気になります…笑い泣き


あっ!!!
旦那初の自分の娘ちゅー
女の子でしたおねがい