最近はじめました | 突然旦那が亡くなった…その後の私の人生の記録。ずっと主人と共に

突然旦那が亡くなった…その後の私の人生の記録。ずっと主人と共に

2,018年6月
54歳で主人が突然亡くなりました。
私はその時45でした。

同じような経験や思いを持つ方、そしてそうでない方もこの突然の出来事、この思い、何よりもこの世で54年生きていた主人の事と、その後の私の人生を知って頂けたら幸いです。


少し前にブロ友さんのブログで、
「命の野菜スープ」的な本、それを買ったと出ていて、なんとなく耳にはよくしていた事があったので、すぐにレシピを調べて作ってみました。

ネットで調べると多少の違いはあるけれど、基本(決まった)野菜を味付け無しでコトコト煮るだけ。

私の見たレシピはにんじん、トマト、セロリ、かぼちゃ、玉ねぎ、キャベツ、この6品のスープですキラキラ


味は…と言うと、もちろん味付けは無いので特にありません。(野菜本来の味のみ)
でも私、食べる物の味を求める心はあまり薄い人間?だし、体にやさしい味だとそう思うだけで普通に美味しくいただけます。



実は今、母のこともとてもとても心配のタネという事もある、
そして遠くにいる長女のこともずっと気がかりです。

メンタルクリニック、ずっと様子を見て来たけれど予約入れたそうです。(義母さんが医療関係。病院との出会いはとても大切だからとよく調べて見つけたところ、ようやく取れた予約は5月の末💦)
もう本人も、病院に頼ってでも少し楽になるなら行ってみたい…そう決めたようです。


昨日電話で話しました。
やっぱり娘、仕事の方が育児より向いてるタイプ…のようで、子どもと向き合って長くいるのがとてもキツイ様子。
でもちゃんとしなきゃ‼️そう自分を責め立てる気持ちも消えないんだよね。

娘の気持ちが不安定で、

私は呼ばれて急ぎで行こうと思ってた話、とりあえず娘自身も(少し前に学生時代の親友が来てくれたから休みも取ったし)休めないからすくじゃなくて大丈夫と言われました。



娘は、お盆は長く来たい…(←まだけっこう先💧)

だけどまさかの(お父さんの)七回忌は小学校に出向いての『歯磨き🪥教室』があるから来れないとか…歯科衛生士です。

そして今、5月の連休のことを猛烈に考えてるようです。




だから私、

何かあったらすぐ動ける自分でありたいと、

そうでなきゃいけないんだと、自分の体、普段本当にお粗末な食生活とか日常生活をしちゃってるから💦💦


このスープ一つくらいは続けたいと思っています。(ここに来て朝の体操も少しサボり気味😣復活させなきゃ…)





そんなこんなで今日もパートの日。
今の仕事だけは大好きです。
これは本当に私にとってのだと思ってますおねがい

いつもありがとうございます!!ポチッとしてもらえたら励みになります🙏🏼↓
にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
PVアクセスランキング にほんブログ村