実は事件が… | 突然旦那が亡くなった…その後の私の人生の記録。ずっと主人と共に

突然旦那が亡くなった…その後の私の人生の記録。ずっと主人と共に

2,018年6月
54歳で主人が突然亡くなりました。
私はその時45でした。

同じような経験や思いを持つ方、そしてそうでない方もこの突然の出来事、この思い、何よりもこの世で54年生きていた主人の事と、その後の私の人生を知って頂けたら幸いです。


昨日母のお線香の件を書きましたが、

実はその前に、
日中とんでもない事件がこの家の中で起きてましたあせるあせる




昨日の勤務中、母から電話が入りました。
でも仕事中だし何よりもうちの母、間違って触れて掛けてないつもりで掛かってくることがあまりに頻繁なので最初は出ませんでした。

が、それにしては何度か来たので何事かと出ました。



そしたら母、何だか慌ててる様子…
困って、焦りながらもいつになくイラ付いているかのような声で、「カメが落ちて来たんだ」と言うんです。

私、今さら何? 急に何?って、
平気平気と言ってた人が、ずいぶん切羽詰まった言い方をするから、そんなに大量に出たのかと思って「何匹いるの!!」って聞いたら、「いっぴきだよ💢」って。


意味わかんなくてー。


次に母の言ったことが、

(捕まえられないから?)何かかぶせるもの無いの?」って言うので、
こっちも仕事中、なんなんだと思いながら『網があるでしょう、それをかぶせて私が帰るまでそのままで良いから置いといて‼️」そう言って電話を切った。

でも切った後、どうにも腑に落ちない気がしてかけ直しました。

そしたら……


改めて話を聞いたら物凄い事実が発覚。



















「さくら、カメって、虫じゃないよ本当の亀だよって💦💦ゲローゲローゲローゲローゲロー

 



予備情報としてこちら、見ていただけると助かります汗汗




そうなんです…


まさかの事態が、
よりにもよってこんな、母だけしかいない時に起きてしまいました💦💦💦



状況説明しますと、サイドボード(高さ1メートルと少し)の上に置いてる衣装ケースの亀🐢、そこ飛び越えて落下💧
それがまさかのソファーに座ってた母とサイドボードの隙間でした。


母、(こんな成長したでっかい)亀は触れません‼️

だから当然パニック、
パニック過ぎますよね😰

それを私は頭はカメ(虫)の事でいっぱいだったこと、
そしてたまたま職場の同僚たちと「うちもひどいカメ出るよ」って話をしてたばかりだったから、すっかり勘違いで話が通じませんでした。




心臓止まるかと思った…
どうにも出来なくて本当に困ったと、
それは非常〜〜に可哀想な事態ではありましたが😣

カメが無事で良かった。

あんなとこから落下したら死んじゃうんじゃ無いかと思いました。
でもやっぱり硬い甲羅があるから、首も引っ込めるだろうし守られて無事なものなんですね。



それから母が決死の思いでゴム手をはめて戻して、

その後出て来たら困るから、「上に何かおさえる(かぶせる)ものは無いか?」の電話でした。
今は応急処置で上に段ボールをガムテープで止めましたあせる

日光に当たる為に大きな石みたいなものを置いてるから、そこだけが少し高くなっているので、物凄い腕の力で乗り越えてしまったらしいです…
昨日久しぶりに温浴してあげた事で元気が出過ぎたのでしょうかーあせるチュー



ポチッとしてもらえたら励みになります🥺↓  ※強制ではございません!!!

母が居なければ、帰って来て私が見つけたらあまりに衝撃だったろうし、

何より‼️亀の身を思うと数時間も水にも戻れずどうなってたかもわからないし…
 
この事は、飛んだ迷惑なびっくりさせる思いをさせてしまって感謝感謝ですチュー