癒しと慰めと | 突然旦那が亡くなった…その後の私の人生の記録。ずっと主人と共に

突然旦那が亡くなった…その後の私の人生の記録。ずっと主人と共に

2,018年6月
54歳で主人が突然亡くなりました。
私はその時45でした。

同じような経験や思いを持つ方、そしてそうでない方もこの突然の出来事、この思い、何よりもこの世で54年生きていた主人の事と、その後の私の人生を知って頂けたら幸いです。


この三年、せっせと自分に与える癒し慰めを探しながら生きて来たかと思う。



もちろんそれは自分の可能な、出来る範囲のことだからそんな大それた事でもないけど。

こんな大変なことが起きちゃったんだもの、自分が生きて行く上で、そうもなるよね。







数日かけて「北の国から」を母と見終えました。   

連続ドラマ 全24話
スペシャルドラマ 8作品


もうこんなドラマが作られる事も、ここまでの大作と出会うことも無いだろうなと私個人は思ってます。
何もかもがリアルに感じられて五郎さんの真っ直ぐな愛が素敵過ぎて、主人の姿と重ねて泣けてくる部分もありました。


今の私が選んで見るのは全てが韓ドラ関係だけど、テレビドラマからもらえる癒しって本当にありますね。







そして小さな食べる癒しもぐもぐ



昨日母を定期通院している病院に連れて行き、待っている間にいつものコーヒーと、



なんと、



初めて買った、




ミニようかんキラキラ



ほんとはこれを手に取ったんだけど…



迷いに迷って、(車の中だし)たまにはだわ!!と(笑)






それから


昨日買ったお花🌼98円✖️😁

私は菊を買うことはほとんど無くて、
お花の種類というよりもほぼで選んでる感じは大きいです。




花には何〜の興味もなく生きてた私。

こんな事で初めて向き合う事となったわけだけど、お花を選ぶときって、主人を思いながらもとても真剣に自分の好きそうなのを選んでいる

こんなのも結局は自分のためであったりするんだなぁと、つくづく感じてます。







死別というものが自分の身に起きてから、
ここの場所(ブログ)がやっぱり一番の癒しと慰め、心の拠り所でした。

ここから貰える元気とか勇気って本当に本当に大きく、自分の支えと、私の生きて行く上での大きな活力となっています。

そして最近思うのは、刺激。




ここまで来る中で、ブロ友さんから貰った刺激ってとてもあって、

私もやってみようとか行ってみようとか、
食べてみよう試してみよう、
そう思えることって本当にたくさんあります!




本当にいつもありがとうございますお願い


ポチッとしてもらえたら励みになります🥺↓  ※強制ではございません!!!
にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村