悩める… | 突然旦那が亡くなった…その後の私の人生の記録。ずっと主人と共に

突然旦那が亡くなった…その後の私の人生の記録。ずっと主人と共に

2,018年6月
54歳で主人が突然亡くなりました。
私はその時45でした。

同じような経験や思いを持つ方、そしてそうでない方もこの突然の出来事、この思い、何よりもこの世で54年生きていた主人の事と、その後の私の人生を知って頂けたら幸いです。

昨夜私、ダイエット始めて以来続けて来た夜のストレッチ、やりません(やれません)でしたー汗汗


これだけは避けたかったのに…

なぜって例のガリガリ君、白状するけど朝食べて夕方食べました。
そのせいかお腹ピーピーに〜💦💦(多分それだけのせいじゃない、寒天も食べたからだ笑い泣き


前はこんなヤワじゃ無かったと、
ついそう思って調子に乗ったら久々の大変なことに😰





一日やれないだけで…


なんかモヤモヤしますあせるぼけー











さて、

先日書いた雑草問題

主人の命日を前にどうしたら良いものか考えてました。(考える暇があれば抜け!と言いたいところですが汗




私の居ぬ間に(私に気を使ってわざとだと思う)

まさかの隣のおじさんが機械で刈ってくれてた〜〜〜笑い泣き爆笑こちら、そこそこ田舎なので敷地もムダに広めです💦💦





母が居るなんて思ってないからね。


でもその後、散歩してる母とお隣のおばさんがバッタリ会った時、(普通に顔馴染みです)

「うちのお父さん、人のうちなのに勝手にやるやるってきかないんだわぁ💦本当ごめんなさいねー」
って言ってたと。











とんでもございませんですよねあせるあせる笑い泣き


どこまでも気を使わせてしまって申し訳ない😣







そして更に

除草剤の話、
母にすると隣近所の手前?あまり良くないんじゃないかと思ったらしく、

どうしたら良いものか…

なんてそれとなく聞いたらしいけど、お隣のおばさん、



「撒いてしまったら良いのよ〜
大丈夫よー」

って言ってくれたと。










これで、


草むしりは放棄して除草剤撒く…

という、主人に対しては非常に申し訳ない自体が近付いてしまった💧ごめんよ😢





いろんなのあるんだよね、
農薬っぽくはない、体に優しいものもね。


でも撒いた後、
明らかに自然ではない状況?になる事を想定するとやっぱり迷ってしまう私でした💧(←なら抜け!って話ね)





ごめんねーー


けど息子来るからとりあえず命日あたりにやれるところは草むしり、
やろうかな。除草剤も見に行こうかな💦💦😩


ポチッとしてもらえたら励みになります🥺↓  ※強制ではございません!!!
にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村


主人ならなんて言うかな。

きっと私をよくよく知っているから、

まして自分が居ないんだから…


今の庭には何も無いんだし(泣)、
自分の良いようにやりなさい
それでいいから。


そう言ってるかと思うんだけど、


実は実はこの件に関してはガッカリしてるような…?悲しい気もする💧



「命日」が来るんだもん、
お坊さん来ないし、その日だけは気持ちを込めてしようかなうーん←昨年ちょっとやった時の、あの恐ろしい疲れ方が忘れられない私です😭