母と私 | 突然旦那が亡くなった…その後の私の人生の記録。ずっと主人と共に

突然旦那が亡くなった…その後の私の人生の記録。ずっと主人と共に

2,018年6月
54歳で主人が突然亡くなりました。
私はその時45でした。

同じような経験や思いを持つ方、そしてそうでない方もこの突然の出来事、この思い、何よりもこの世で54年生きていた主人の事と、その後の私の人生を知って頂けたら幸いです。


今朝の桜の木












明日は仕事は休み。

一年ぶりに、車のコーティングの予約をしてるので、午前中はそれです。

いつもの、
大好きなスタンドで…ですが、昨年やってもらった時、紅一点のお姉さん(長女と同い年)その資格を取ったばかりとの事で、三浦春馬似(笑)のお兄さんに教えられながら凄く一生懸命やってくれました。

私の車がそのお姉さんのやった、記念すべき第一号だという事で、いつも気にして見てくれます。

明日も物凄く気合い入れてやってくれるみたいですニコニコ
私、2時間ほどスタンドで待ってます。密に注意して、じっと待ちたいと思います😅




そして午後。
実母を連れて、父のお墓参りに行く事になってます。

主人の2ヶ月後に亡くなった父。80歳でした。

年齢的にも…と言うのもあると思いますが、長く病院に入ってもいたので、この時の母、亡くなった後の母は私とは随分違ってました。

これはあくまで私の母の場合…ですが、

病院の先生の話を踏まえて、常に覚悟はして長いこと過ごして来ました。
それに合わせて私も、
あの地獄のようにも苦しかった、あまりにも辛すぎた引きこもりの期間、父の事があるから、病院にだけは通いました。

でも今思えば、
辛かったけど、それをしたからに対しての後悔はさほど無いと、そう思えています。


事実、
54と言う若さで突然亡くなった主人とは、受ける衝撃は全然違ったと思います。


同じ年に、私と母は未亡人になりました。



でも、

なんだか全然違います!

ポチッとしてもらえたら励みになります🥺↓  ※強制ではございません!!!にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村


花びらも綺麗だったよ🌸