Hawaii旅行 ー ESTA ー | 悪性リンパ腫/濾胞性リンパ腫に罹患 *Hana*の生活日記

悪性リンパ腫/濾胞性リンパ腫に罹患 *Hana*の生活日記

Hana、50代・女性。2021秋、濾胞性リンパ腫に罹患。
2人に1人が癌になる時代とはいえ、癌家系ではなく、まして血液がんなんて...
原因??なる時はなるんですよね。
先行き不透明な現在、情報提供・共有できれば幸いです。

2023.9月上旬

 

 

 

結果...

 

ESTAの公式サイトではなく

代行業者のサイトで申請をしてしまったらしい。

 

ネットで”ESTA申請”と検索すると

最上段に出てきたサイト。

 

バカ丁寧な文言だったので

疑う余地もなく...

 

というか、そもそも代行って?

 

公式(米国)サイトでしか

申請出来ないものだと思っていました。

 

ほんと無知って怖いですタラー

 

 

 

あとで知ったのですが「あるある話」らしいです。

 

事前に、ネット検索やYouTubeなどで

調べるべきでした。

 

こちらのミスではありますが

ネットにて、キャンセル・返金請求をした上で

カード会社に相談をしてみました。

 

別々のクレジットカードで決済をした為

2社に相談タラー

 

 

 

余談ですが、カード会社も色々です。

 

勉強になったことは、ハイグレード(年会費が高い等)のカード

若しくは、信用度が高いカード会社のカードをもつべきだと実感。

 

当たり前なことかもしれませんが

対応が全く違います。

 

1社は、パートのおばちゃん??

「私にはわからない。」「たまたま電話に出たので...」的な対応。

おまけに、帰国後2か月しての最終回答。

 

 

もう1社は、プロフェッショナル。

「かしこまりました。確認次第ご連絡いたします。

海外とのやり取りになりますので、少々お時間を頂戴いたします。」

回答まで約2週間、渡航前には解決キラキラ

 

とはいえ、こちらのミス。文句を言える立場でもなく

多大なご迷惑をお掛けしたことは、反省しています。

 

 

 

まぁ、接客って難しいですよね。

相手が感情ある人間ですからね。

 

話が、変な方向にいってしまいましたが

個人で動いてしまったことに大後悔。

 

旅行会社を頼るべきでした。

 

 

 

しかしながら... しかしながらです...

 

最後に落ちがあります。

返金されたのは、パートさん?の会社の方でしたタラー

 

感謝(ぺこり)