Hawaii旅行 ー ネット時代 ー | 悪性リンパ腫/濾胞性リンパ腫に罹患 *Hana*の生活日記

悪性リンパ腫/濾胞性リンパ腫に罹患 *Hana*の生活日記

Hana、50代・女性。2021秋、濾胞性リンパ腫に罹患。
2人に1人が癌になる時代とはいえ、癌家系ではなく、まして血液がんなんて...
原因??なる時はなるんですよね。
先行き不透明な現在、情報提供・共有できれば幸いです。

2023.9月上旬

 

 

 

Hawaii!

久しぶりの海外旅行です。

 

若い頃は、あちらこちら行きましたが

40代~は、介護や仕事で自由がきかず

かれこれ20年のご無沙汰。

 

当時は1人でサクサク渡航したせいか

変な自信があり、Hawaiiは問題ないでしょと

旅行社を頼らず、全て個人手配。

 

しかしながら、これが大きな間違い。

時代は大きく変化... 当たり前かタラー

 

ふーっ...  本当にふーっ...です。

行く前から、疲労困憊の事態アセアセ

 

 

 

 

航空券・ホテル・アクティビティは

ネット予約で、問題なくOKキラキラ

 

パスポートも、1週間で取得。

昔は1ヶ月もかかりました。凄!(笑)

 

 

 

問題は...  

初のESTA申請。

 

ネット時代、全てがサクサクと済んだせいか

ESTA申請も迷わず・疑わず...ネットで ポチポチっと。

 

それも相棒と私は別々のサイト??で、ポチリ

ESTAの費用は、$21(約3,000円)。

 

それがです...相棒は日本円で7800円

私は25,800円の請求が... 

 

えーーーーーっ! 何・なにーーーっ???

 

何が起こったのか???

もうびっくり!

 

ネット詐欺??

 

 

 

 

 

続く。