Hawaii旅行 ーハワイへ出発! ー | 悪性リンパ腫/濾胞性リンパ腫に罹患 *Hana*の生活日記

悪性リンパ腫/濾胞性リンパ腫に罹患 *Hana*の生活日記

Hana、50代・女性。2021秋、濾胞性リンパ腫に罹患。
2人に1人が癌になる時代とはいえ、癌家系ではなく、まして血液がんなんて...
原因??なる時はなるんですよね。
先行き不透明な現在、情報提供・共有できれば幸いです。

2023.9月下旬

 

 

 

ハワイ出発日。

羽田発21:55のJAL便。

 

20年前、国際線は成田空港、国内線は羽田空港と

空港が分かれていたので、羽田空港第3ターミナル利用は初です。

 

因みに、相棒は第3ターミナル経験者なので心強い。

チェックイン → ラウンジ → コンビニ → 搭乗とスムーズ。

 

久々の国際線ですが、夜便は寝て行けるので比較的楽。

JALの機内食は美味、ハーゲンダッツのアイスクリームも嬉しい。

 

 

 

そして、現地時間9:40am

ホノルル(ダニエル・K・イノウエ国際空港)に無事到着!

 

以前何度かホノルルへ来た際は、空港から出ると

どこからともなくロコの女性が現れ、美しい花のレイを首にかけられ

これぞハワイ!といった歓迎・お出迎えでしたが...

 

そんな歓迎ムード・ハワイに来たーー!!感ゼロタラー

空港も古びた様子。

 

ホノルル空港って、こんな感じだったかなぁ??

... お地味な印象。

 

とにかく、ホテルへ向かいましょう。

 

 

 

 

 

 

今回は4泊6日の旅。

アクセスの良いワイキキ中心部のホテルを2箇所2泊ずつ予約。

 

まずは「ハレプナ ワイキキ バイ ハレクラニ」

2019年10月OPEN、人気のハレクラニの姉妹ホテル。

 

 

 

 

 

女子旅にはお勧め、清潔感のあるお洒落なホテルです。

オーシャンビューのお部屋は、明るく心地良い空間で最高です。

 

アーリーチェックインのプランをチョイスしたので

到着後、即チェックイン → 休憩が出来て助かりました。

 

 

 

 

 

 

続く。