2023.7月現在の体調管理 ー重曹の威力ー | 悪性リンパ腫/濾胞性リンパ腫に罹患 *Hana*の生活日記

悪性リンパ腫/濾胞性リンパ腫に罹患 *Hana*の生活日記

Hana、50代・女性。2021秋、濾胞性リンパ腫に罹患。
2人に1人が癌になる時代とはいえ、癌家系ではなく、まして血液がんなんて...
原因??なる時はなるんですよね。
先行き不透明な現在、情報提供・共有できれば幸いです。

2023.7月下旬

 

 

 

それともう1つ...

 

以前、重曹についてお話したことがありますが

覚えていらっしゃいますでしょうか。

 

重曹水・重曹風呂を試し → その後止めた。

がんに有効かは別として、重曹は生活には重宝する等々。

 

 

 

止めた理由は、重曹水は塩分が気になり

お風呂は追い炊きが出来ない、シャワー派であること。

 

重曹水は、体内アルカリ化が目的で

アルカリイオン水に代替えた為、現在再開の予定は無し。

 

しかしながら、重曹風呂?の方は新たな試みを始めました。

 

 

 

というのは... 

 

重曹の威力を知り、あれ以来

掃除や洗濯に手放せなくなりました。

 

無添加で安心、油・カビ汚れもスッキリ落ち

洗濯物も白いものは白く・色柄物は鮮やかに蘇り感動もの。

 

がんはカビ?という説もあり、生活でのカビ・汚れの絶大なる効果から

体内のカビ?にも効果があって然るべきとではないかと...。

 

 

 

そこで...

 

重曹風呂は、生活スタイル的に無理がありましたが

重曹で体を洗うなら簡単?

 

無添加だし、入浴が大丈夫なら

直接体につけても害がないのでは...?

 

まずは1週間、背中・足(足裏・ゆび・かかと)を試してみました。

皮膚に問題はなく、スッキリピカピカにキラキラ

 

びっくりしたのは、長期に渡り

足の爪が1本黒く死んでいたのですが...

 

洗い始めて数日後、ぽろっと剥がれ落ち

新しい爪に生え変わりました。

 

たまたまのタイミング?でしょうか...。

 

 

 

その後、しこりがあるとされる鼠径部と脇を

1ヶ月程試し...(この時点で7月上旬CT検査のタイミング)

 

7月下旬現在は、1日おきに無添加の石鹸と併用し

全身くまなく洗い倒しています(笑)

 

今のところ、肌にトラブルはないです。

 

 

 

 

 

 

続く。