美容?の話 | 悪性リンパ腫/濾胞性リンパ腫に罹患 *Hana*の生活日記

悪性リンパ腫/濾胞性リンパ腫に罹患 *Hana*の生活日記

Hana、50代・女性。2021秋、濾胞性リンパ腫に罹患。
2人に1人が癌になる時代とはいえ、癌家系ではなく、まして血液がんなんて...
原因??なる時はなるんですよね。
先行き不透明な現在、情報提供・共有できれば幸いです。

2023.8月上旬

 

 

8月に突入、まだまだ重曹の話の続き...

 

重曹で体を洗う方って、いらっしゃるのでしょうか?

結構メジャーだったりして...(笑)

 

髪を重曹で洗っている方は

結構いらっしゃると聞いたことがあります。

 

 

 

因みに私は...

 

猛暑のせいか、顔のTゾーンの毛穴汚れが気になり

とうとう顔にも重曹を使いだしました(笑)

 

顔は荒れるかなぁと思い

恐る恐るTゾーンのみ、食品用を使用。

 

それがです...毛穴はスッキリ!

 

くすみが取れるのでしょうか?

肌も白くなるのです。

 

 

 

美容意識の高い方...

嫌々、普通の方でもビックリ??

 

「お前、何の話しているの?」

 

重曹で顔を洗うなんて

「ありえーーーーーん!!!」ですよね(笑)

 

しかしながら...

 

笑っちゃいますが、重曹あり!です。

ほんとスッキリです。

 

 

 

因みに、洗顔後は馬油を塗るのみ。

ソンバーユです。

 

他の馬油も試しましたが、ソンバーユ一択!です。

全身に使用出来ます。

 

余談ですが、口内炎に塗ると一晩で治ります。

嘘のような本当の話ですキラキラ

 

 

 

ここ最近、基礎化粧品(化粧水・乳液)は

あまり買わなくなりました。

 

夏場に、日焼け止めや美白用のパックを買うくらい。

まぁ、正解かどうかは分かりませんが...。

 

 

 

話が脱線してしまいましたタラー

元に戻って...

 

重曹、本当に良いですよ。

無添加・安価・毛穴もすっきり!

 

美白効果?...あるわけないか?(笑)

 

まぁ、もう少し...

汗だくの夏場は、試してみたいと思います。