2023.7月現在の体調管理 ー日常生活ー | 悪性リンパ腫/濾胞性リンパ腫に罹患 *Hana*の生活日記

悪性リンパ腫/濾胞性リンパ腫に罹患 *Hana*の生活日記

Hana、50代・女性。2021秋、濾胞性リンパ腫に罹患。
2人に1人が癌になる時代とはいえ、癌家系ではなく、まして血液がんなんて...
原因??なる時はなるんですよね。
先行き不透明な現在、情報提供・共有できれば幸いです。

2023.7月下旬

 

 

毎日暑い晴れですね。

 

職場はエアコンで冷え冷え...

熱中症というより、寒暖差に要注意の日々。

 

仕事・寒暖差とストレスフルアセアセです。

 

 

 

脱がんを目指し、ストレスフリー&心身を整えないと。

 

以前にもお話しましたが、昨年は体質改善の為 

スイーツ・お菓子などの糖分を控えた食生活を試みていました。

 

しかしながら、今年に入りコロナも落ち着き

外出・外食が増え → スイーツ等、糖分を口にする機会が増えタラー

 

勿論、がん罹患前のようなバカ食いはしていませんが...

意志弱しタラーです。

 

とはいえ、こ半年の気の緩んだ食生活を思うと

先日の検査結果は良好!ほっとしています。

 

 

 

現在の生活を改めて、チェックしたいと思います。

第一に努めていることは変わらず、ストレスを軽減すること。

 

プライベートでは、やりたくない事・気が乗らないことは

徹底的に排除...やりません。

 

明日でも良いことは、明日やります(笑)

 

生活リズムは、変わらず早寝早起き

休日も5:00起き、21:00には眠くなります...初老(笑)

 

 

 

公的には、ストレスフリーは無理難題ですが

避けられることは、徹底的に避けます。

 

気にしても仕方がないことには

無神経になるよう心がけています。

 

例えば、職場の人間関係は

3度挨拶しても無反応な人には、近づかない(笑)

 

 

 

 

 

 

 

続く。