通院9回目 ーCT検査結果ー | 悪性リンパ腫/濾胞性リンパ腫に罹患 *Hana*の生活日記

悪性リンパ腫/濾胞性リンパ腫に罹患 *Hana*の生活日記

Hana、50代・女性。2021秋、濾胞性リンパ腫に罹患。
2人に1人が癌になる時代とはいえ、癌家系ではなく、まして血液がんなんて...
原因??なる時はなるんですよね。
先行き不透明な現在、情報提供・共有できれば幸いです。

2023.7月上旬

 

 

 

CT検査結果も、大きな変化は無しとのこと。

 

細かく言えば...

 

腕の2つのしこりは消え

左鼠径部のしこりも無いとのこと...!?

右鼠径部にはあるとのことでした。

 

 

 

私的には...

 

腕のしこりは消え失せた後、再発無キラキラ

 

鼠径部は、触ると...

 

左側はボコボコと複数あり

右側は極小のコロコロとしたものが1つ・2つ。

 

左の方が重症に感じていましたが、結果は逆でした。

触ると左側には、確かにボコボコあります。

 

医師に、そのことを伝えましたが

「右あり・左無し」とはっきり言われました。

 

未だ、左右間違えたのではないかと

思ってしまいます。

 

 

 

とはいえ...

 

左のボコボコが良性、ただのリンパの腫れで

右の極小のコロコロが癌であれば、不幸中の幸い...

 

次回まで退治してやるぞーーっと

期待してしまいます(笑)

 

 

 

そして、心配は腹部...

 

罹患当初は、2cm弱のものが1つで

その後、0.8cm位に... と記憶していました。

 

それが、複数??

 

しかしながら、医師は

「1度も1つとは言っていない」とのこと。

 

恐らく、一番大きいものが2cm弱...を

私が勘違いしていたようです。

 

複数かぁ...ショック えーん

 

あまりの動揺で、サイズのUP・DOWN経過

(2cm弱 → 0.8cm → 1.8cm??) の詳細を

突っ込んで確認できませんでした。

 

 

 

そして、両脇下...

 

前回までは、小さいしこりが複数あるとのことでした。

今回は?? こちらも聞きそびれてしまいましたタラー

 

 

 

総体的には結果良好!で、次回の血液検査が

3か月後 → 4か月後の11月に変更になりました。

 

CT検査も、今後の経過次第で

半年毎 → 1年に1度になるようです。

 

とりあえずは、良かったキラキラ

感謝です(ぺこり)