目指すはストレスフリーライフ | 悪性リンパ腫/濾胞性リンパ腫に罹患 *Hana*の生活日記

悪性リンパ腫/濾胞性リンパ腫に罹患 *Hana*の生活日記

Hana、50代・女性。2021秋、濾胞性リンパ腫に罹患。
2人に1人が癌になる時代とはいえ、癌家系ではなく、まして血液がんなんて...
原因??なる時はなるんですよね。
先行き不透明な現在、情報提供・共有できれば幸いです。

2023.6月上旬

 

 

早6月、2023年も半年が過ぎました。

そろそろ梅雨に入りそうですね。

 

私の病状(濾胞性リンパ腫)は...

 

ステージⅢの告知から、約1年半

症状が出てからは、既に2年経過しましたが...

 

未だ無治療・経過観察中で、元気キラキラ

日々、普通に生活しています。(ぺこり)

 

 

 

日常生活で、心掛けていることの

第1位は、ストレスを溜めないこと。

 

しかしながら、現実的に考えて

ストレスフリーライフなんて、無理難題。

 

仕事・家族のこと等々

毎日ストレスフルーーーーー フルフル!!ですタラー

 

 

 

そこで、自分時間の充実はもちろん!ですが...

 

ストレスフル→ 甘味など嗜好品摂取→ 体内酸化→ 体調悪化

の防止を心掛けています。

 

毎日、フコイダン・高アルカリイオン水を摂取。

加えて、野菜・果物たっぷり→体内アルカリ化生活。

 

体内を酸化させる食品は、極力避ける。

例えば、加工品・赤身肉・糖分等々。

 

乳製品・小麦の摂りすぎにも注意。

 

あとは、添加物・農薬・化学薬品にも

気を配っています。

 

 

 

あれこれと、神経質・ストレスが溜まりそうと

思われるかもしれませんね 汗うさぎ 

 

食品だけでなく、服・家中の物等

不要なものを生活から排除。

 

人間関係も...(笑)

多様なことから解放され、心身がリラックス出来ます。

 

イライラも減り、頭・体が軽い。

体調が目に見えて良くなり、生活の質が上がります。

 

 

 

家もシンプル・綺麗になり、掃除も楽になりました。

 

細かく言えば...

 

調味料、あれこれ買わなければ

冷蔵庫や棚もスッキリ、掃除も買い物も楽。

 

体内も、添加物で汚染されることなく

おまけに無駄使いも無く、お財布にも優しい。

 

シンプルライフ、良い事ずくしです。

 

 

 

私的には、病状の悪化を

懸念しているので、生活改善は必須。

 

自分が良しとしてきた生活の上での、がん罹患。

生活を見直さなければ、進行の一途は間違い無し。

.

これが現実なので、しっかり受け止め

悔い改めないと...

 

自分の健康・命を守る第一人者は

自分以外の誰でもないのです。

 

ほんと、これが現実 汗うさぎ