コロナ収束後の今... | 悪性リンパ腫/濾胞性リンパ腫に罹患 *Hana*の生活日記

悪性リンパ腫/濾胞性リンパ腫に罹患 *Hana*の生活日記

Hana、50代・女性。2021秋、濾胞性リンパ腫に罹患。
2人に1人が癌になる時代とはいえ、癌家系ではなく、まして血液がんなんて...
原因??なる時はなるんですよね。
先行き不透明な現在、情報提供・共有できれば幸いです。

2023.5月中旬

 

 

お仕事スタートから、早1ヶ月。

研修期間をどうにか乗り切り、本契約。

 

決して条件の良い仕事ではなく

自分にあった職場でもない...

 

ので、本契約は万歳半分、迷い半分汗うさぎ

日々ストレスフルは、変わらずです。

 

 

 

それでも何故か、辞める気にもなれず...

歳を取ったせい? 病気のせいでしょうか?

 

弱気?尻込み? 就活面倒くさい?

 

何だろう...??

今迄にはない感覚です。

 

 

 

若い頃からこれまで...

コロナ以前は仕事人間で、かなり強気な性格。

 

人にペコペコすることは、ほぼゼロ(怖)

仕事にやりがい・プライドがあったのでしょうね。

 

ここ数年で、かなりの変わりようです。

人って、変われるのですね。

 

 

 

今は、仕事や公的なことに執着はありません。

仕事だけではないなぁ...

 

友人も含め、人との付き合いにも執着がなくなりました。

友達...減ったかも(笑)

 

コロナ禍・がん罹患等々、この数年の出来事は

どうやら人生に、かなりの影響・変化をもたらしたようです。

 

 

 

皆様はどうですか?

 

コロナ収束 → 再び元の生活・時間を取り戻せていますか...。