クリぼっち! | 悪性リンパ腫/濾胞性リンパ腫に罹患 *Hana*の生活日記

悪性リンパ腫/濾胞性リンパ腫に罹患 *Hana*の生活日記

Hana、50代・女性。2021秋、濾胞性リンパ腫に罹患。
2人に1人が癌になる時代とはいえ、癌家系ではなく、まして血液がんなんて...
原因??なる時はなるんですよね。
先行き不透明な現在、情報提供・共有できれば幸いです。

2022.12月下旬

 

 

 

Merry Christmas !

寒さも若干和らぎ、朝からいい天気晴れですね。

 

今日は、12/25クリスマスクリスマスツリーキラキラ

 

街は華やぎ、ウキウキムードハート

素敵な時間をお過ごしでしょうか。

 

 

 

私は、クリぼっち!(笑)

 

知っていますか?この造語。

 「クリスマス独りぼっち」の略語だそうです。

 

わたしは、最近この言葉を覚えました。

可愛いラブラブ造語... 気に入っちゃいました(笑)

 

 

 

私達世代の青春期、クリスマスといったら

彼氏・彼女さんハートと過ごしたり

 

シングル(ぼっち)は、仲間誕生日帽子

プレゼント交換したりプレゼントどんちゃん騒ぎ生ビールシャンパンロゼワイン

 

「ぼっち」なんて流行語は無く

本当のぼっちさんは、みじめな存在。

 

私も、ぼっち時代は

家で、布団被って寝てました(笑)

 

 

 

なので、現在の ぼっち流行?(笑)

 

ぼっちの何が悪い!...というより

逆に、なんだか楽しそう!

 

デパートでも、ケーキ1切れから買えるらしい。

昔は、嫌な顔されましたよ(笑)

 

 

 

クリぼっちハートほんと可愛いラブラブ

 

誰が考えたのこの言葉...

造ったあんたは、天才!!!

 

最高に可愛いハート愛おしい言葉ラブラブ

 

 

 

あっ、すみませんアセアセ

なんだか、全く意味のないブログ...

 

今年度一の私的ヒット! クリぼっちラブラブ

 

どうしても、記念に...

文字に残したかったのですタラー...大人げないタラー

 

 

 

因みに私は、来月のCT検査を意識。

 

京都でも、羽目お団子を外したし

クリスマスケーキはおあずけ。

 

夜は、家族...

身内のリクエストで焼肉ですが

 

私は野菜中心...

 

にんにく・ブロッコリー・キャベツ・人参etc...

山ほど、切り刻み中(笑)

 

あー、いつの日か笑顔で

クリケー(笑)ショートケーキ食べまくりたい。

 

 

では皆様、素敵なクリスマスをお過ごしくださいキラキラ

 

本日もお付き合いいただき、ありがとうございました(ぺこり)