2022感謝 | 悪性リンパ腫/濾胞性リンパ腫に罹患 *Hana*の生活日記

悪性リンパ腫/濾胞性リンパ腫に罹患 *Hana*の生活日記

Hana、50代・女性。2021秋、濾胞性リンパ腫に罹患。
2人に1人が癌になる時代とはいえ、癌家系ではなく、まして血液がんなんて...
原因??なる時はなるんですよね。
先行き不透明な現在、情報提供・共有できれば幸いです。

2022.12月下旬

 

 

 

2022年も、間もなくおわり。

 

お陰様で無事、心穏やかに

新しい年を迎えられそうです(ぺこり)

 

 

 

体調は良好!

 

春~始めたがん対策の甲斐もあってか

体温も35度台→36.5~36.7度にUP。

 

目の上の粉瘤が消え

皮膚(背中のトラブル)の改善に始まり

 

腕にあった2つのしこり(がん)→1つにキラキラ

 

そして現在、もう1つのしこりも

かなりのサイズダウン。

 

山で例えると...

 

富士山(標高3776m)のように

ズ・ズ・ズン⤴と突起していたしこりが

 

高尾山(標高599m)...笑。

なだらかに。

 

私的には、びっくり!奇跡!

 

 

 

がんが、自然治癒するなんて

夢のようなことは、正直思ってはいません。

 

ただの休眠...居眠り中zzzなのかも

と過剰な期待は抱かず...

 

嫌々、密かに期待してしまいます。

嫌々、そんなに甘くは無い...なんて

 

ほんと、期待と不安の繰り返しですタラー...ふーっ。

 

 

 

しかしながら、今この瞬間も

病に苦しんでいる多くの方々を思えば

今の自分の状況は、感謝でしかありません。

 

私は医師でも、専門家でもないし

自分の将来すらもわかりませんが...

 

ただ...

 

もし病に関わらず、自分の今を改めたいと考え

自分の力で、何か出来る余裕のある方であるならば

 

悲観するのではなく

前向きに、それと向き合うことをお勧めしたい。

 

周りの助けが

必要なこともあるとは思いますが

 

体質も、性格も etc... 

百人いれば、百通り。

 

自分の体感・感覚・勘って

一番大切キラキラな気がします。

 

 

 

人生色々...男も色々...女も色々???

島倉千代子さんの歌ルンルンではありませんが...(笑)

 

みんな色々ですよね。

皆様、お互い頑張りましょう!

 

あっ、ストレスはNGです。

ストレス溜めないくらいに頑張りましょう!

 

私も、頑張ります!

 

 

 

4月よりブログを始めて、9か月。

 

これまで、お付き合いいただき

本当にありがとうございます(ぺこり)

 

来年も引き続き、何卒よろしくお願いいたします(ぺこり)

 

では、少し早いですが...

良い年末年始生ビールロゼワインをお迎えください。

 

それでは、また来年キラキラ