浅草寺・羽子板市へ | 悪性リンパ腫/濾胞性リンパ腫に罹患 *Hana*の生活日記

悪性リンパ腫/濾胞性リンパ腫に罹患 *Hana*の生活日記

Hana、50代・女性。2021秋、濾胞性リンパ腫に罹患。
2人に1人が癌になる時代とはいえ、癌家系ではなく、まして血液がんなんて...
原因??なる時はなるんですよね。
先行き不透明な現在、情報提供・共有できれば幸いです。

2022.12月中旬

 

 

 

朝から良い天気晴れ

今日は、浅草へ外出。

 

友人からのお誘いで

浅草寺の羽子板市を見に行きます。

 

その前に、銀座で所用。

 

たまたま、西銀座宝くじ売り場の

長蛇の列に出くわし...

 

そうか...

年末ジャンボ宝くじの時期だぁ...と

 

買っても当たらない!のは

わかっちゃいるけどーーーーーっ

 

買わなきゃ当たらないーーーー!

から、ついつい買ってしまうのよ

 

 

 

...と、素通り出来ず(笑)

 

 

 

 

 

 

 

そして、急ぎ足で浅草寺へ

 

 

 

 

うわーっ、すごい人。

さすが名所、観光客でいっぱい。

 

 

 

久々の仲見世通り

美味しそうなお店がいっぱい。

 

お腹空いたなぁ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

初、羽子板市...華やかキラキラ

日本のお正月という雰囲気。

 

昔は、羽子板・凧あげしたなぁ。

と懐かしみながら、写真カメラをパチパチ。

 

 

 

 

 

 

そして、友人と久しぶりの再会。

元気そうで何より。

 

私は来年、還暦・年女うさぎ

 

友人が、厄除けにと、うさぎ年の羽子板を

プレゼントしてくれました。

 

 

 

 

 

きゃっラブラブ 可愛い!

ほんと嬉しい! ありがとう。

 

お心遣いに、感謝です(ぺこり)

 

 

 

その後、友人のお勧めもあり...

 

お線香を購入→煙を浴びて、厄払い。

お賽銭→しっかり参拝もしました。

 

私は、普段こういうことは

あまりしないのです。

 

 

 

なぜかというと、神様・宗教・占い等々

スピリチュアル的なものには、興味ゼロ。

 

お墓参りは行きますよ。

 

神社にも行くし

神さまーーっ!と、叫ぶ時もあります。

 

でも...

 

神様は、自分の心の中にいる。

人生・未知は、自分で切り開くもの。

 

宗教を否定はしないけれど、神様がいたら

皆、しあわせになれるでしょ。

 

戦争なんて起こらない。

病気だってそう... 皆、救われるはず。

 

 

 

 

神社とか... 神様...とか

まぁ、心を清める...的な空間・存在

 

なので...

 

’2022.無事に終われそうです。

感謝(ぺこり)...と参拝。

 

 

 

 

そして、帰路 バス

 

 

久しぶりに、友人にも会え...

 

良き1日でしたキラキラ感謝(ぺこり)