京都旅行  ー アート巡り ー | 悪性リンパ腫/濾胞性リンパ腫に罹患 *Hana*の生活日記

悪性リンパ腫/濾胞性リンパ腫に罹患 *Hana*の生活日記

Hana、50代・女性。2021秋、濾胞性リンパ腫に罹患。
2人に1人が癌になる時代とはいえ、癌家系ではなく、まして血液がんなんて...
原因??なる時はなるんですよね。
先行き不透明な現在、情報提供・共有できれば幸いです。

2022.11月下旬

 

 

 

そして、お次は...

 

芸術の秋ということで、アート巡り!

 

まずは、ここ下矢印下鴨にある京都府立「陶板名画の庭」へ

 

 

 

 

建築家・安藤忠雄氏設計、古今の名画を

陶器の板に転写して、展示している屋外美術館です。

 

 


 

ほぼ貸し切り状態での

名画と安藤ワールドのコラボ鑑賞ラブラブ

 

 

 

小雨の中...

しっとりとした空気感も相俟って

 

 

 

心が洗われ、新鮮な気分。

芸術... アート良いですねキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

そして最後は... 美人祈願に河合神社へ

 

 

 

 

 

すっぴんのお顔の絵馬を購入。

→お化粧室で、各自おめかし。

 

 

色鉛筆が用意されていて、自由にお化粧・お絵描き。

私は絵心が全くないので、あたふたアセアセ

 

抗がん剤は、免れたい。

癌の自然退縮を願って、髪をプラスしてみました飛び出すハート

 

  

 

 

私は、おみくじやお守りを購入したり等々

個人的には興味が無く、手を出さないタイプ。

 

まして、絵馬なんて...

 

 

 

何も知らずに、相棒に連れられて来て

予想外のお絵描き・アクティビティポーン

 

しかしながら、こういうのも楽しいラブラブ

 

とても良い思い出になりました。

相棒に感謝です(ぺこり)