京都旅行 ーカフェ巡りー | 悪性リンパ腫/濾胞性リンパ腫に罹患 *Hana*の生活日記

悪性リンパ腫/濾胞性リンパ腫に罹患 *Hana*の生活日記

Hana、50代・女性。2021秋、濾胞性リンパ腫に罹患。
2人に1人が癌になる時代とはいえ、癌家系ではなく、まして血液がんなんて...
原因??なる時はなるんですよね。
先行き不透明な現在、情報提供・共有できれば幸いです。

2022.11月下旬

 

 

 

京都2日目。

天気予報通り、朝から雨。

 

今日は、相棒day。

行きたいところが沢山あるらしい。

 

まずは、カフェ巡りからスタート!

 

 

 

1件目、烏丸御池駅から徒歩3分

 

「HERE」

 

ラテアート世界大会優勝・%アラビカ京都の創業に携わる等で有名な

バリスタの山口氏が、2019.7月にOPENされたカフェ。

 

 

 

カフェラテ・カヌレが人気ですが、

朝食後間もないことも有り、お腹いっぱい。

 

私は、乳製品は極力控えていることもあり

レモネードを注文。

 

 

 

店内は、シンプルでスタイリッシュ。

落ち着ける素敵な空間でしたキラキラ

 

 

 

 

 

2件目 五条駅から徒歩15分

 

「Walden woods kyoto」

 

 

うわ~っ、素敵!

 


 

白一色の世界に、ランタンが灯り

神聖な空気感キラキラ

 

 

 

 

 

 

私は、ジンジャエールをチョイス。

ピリッと辛口、本格的なお味で美味でしたラブラブ

 

 

 

京都って、素敵なカフェが沢山。

カフェ好きにはたまりませんキラキラ