I like meeting new friends. | キャバリア、モカとマロンの庶民犬物語

キャバリア、モカとマロンの庶民犬物語

2人の娘とキャバリアマロンとの3姉妹の生活を綴っています。娘とマロンの成長記録。子離れできないダメ母の親バカ日記でもあります。大好きな海外旅行に行くため、全力で頑張る毎日。

こんばんは。
アメリカからの派遣団、今日の朝帰りました。お別れはいつでもさみしいものです。
今年は通訳として関わることができて本当に充実した数日間でした。音譜


マラソンコースを下見に連れて行った時に記念撮影するランナーのみなさん。

ウェルカムパーティーの時の様子。

マラソン当日は、私ステージの上でマイクを持って通訳していたので写真がない汗。たぶんいろんな人のカメラに写りこんでいることだとは思うのですが・・・(笑)。記念に写真ほしいです。


お別れの時。

今は祭りの後の空虚感が漂います。これがまた来年やろうって思う信念につながるのですよね。

さて、我が家の英語事情ですが・・・
かん・・・あのかんが英検に合格しました。5級です。べーっだ!

なかなかの高得点です。私もあゆも英語大好きなのに、それに反抗するように英語嫌いのかんだけどリスニングはパーフェクトだったり。もっとやる気になってくれたら伸びるかも。

そしてあゆも・・・


2級の1次試験はパスしました。チョキ
2次試験の面接を受けてきましたが結果はいかに??
通訳ボランティアでウォーミングアップはできていたはずなので受かっているといいな。あせる

そして最後に・・・重なる時って重なるもんですね。


バームクーヘンがいっぱい。
いただいたり買ったり。
でも私バームクーヘンが大好きなので超うれしいです。



恒例のモカマロにおすそわけです。
おいしいものは一緒に分け合おうね。